モーメントコーヒー2号店: ゆるかわパンとコーヒーのお店

ちょっとお久しぶり♪おまる部長です^^

先週半年たたないくらいぶりに

韓国旅行に行ってきました!!

 

そんなわけで、

またネタをたんまり溜め込んで

戻ってまいりました~^^

 

パンケーキ専門ブログを

一緒に運営しているもんちゃんと行ってきたので

たくさんパンケーキ食べて!!

 

ほとんどはパンケーキ部のブログでの紹介になりますが、

それ以外のお店にも意外といろいろと行けたので

どんどんここのブログにご紹介していきます!!

弘大に2つ!!大人気のパンとコーヒーのお店

모멘트커피 2호점
モーメントコーヒー2号店
서울특별시 마포구 월드컵북로4길 29
Naver Map / Google Map / Instagram

こちらのカフェは、弘大(ホンデ)で大人気の

パンとコーヒーを楽しめるお店♪

地下鉄の弘大入口駅の1番出口から

徒歩3分ほどでアクセスよし^^

 

初訪問でしたが、2号店の方へ☆

1号店も徒歩10分圏内にありますが、

2号店に比べてかなり店舗スペースが小さく、

以前訪問を試みましたが満席だったので

今回は広い方の店舗をチョイス!!

ゆるかわイラストとMOMENT COFFEEの看板で

入り口はわかりやすくなっています^^

週末の朝10時半くらいだったかな、

開店時間を少し過ぎたくらいに

訪問したのですがほぼ満席!!

同じエリアに2つも店舗があるくらいですから

やはり大人気の様子♪

かろうじて空いていた

テーブル席にすべりこみました^^

 

弘大というと学生街のイメージでしたが、

今となっては旅行者に優しい街でもあり!!

外国人観光客(自分もそう)の方が

とても多い印象でした☆

 

週末だからかもしれませんが

家族皆で食事されている方も^^

 

カウンター席もあったし、

一人で行ってもリラックスできそう☆

もし満席の場合は

ウェイティングリストが出るようなので

そこに名前を書いて待ちましょう☆

 

11時過ぎたあたりで一度

客足が落ち着いていたので

タイミングによりけりですね^^

 

かわいらしい店内!!グッズもかわいい♪

ゆるかわのロゴから想像していた通り、

とてもほっこりとするかわいい空間♪

 

でもキュートで若者向け!!みたいな感じではなく

老若男女誰でも落ち着いて過ごせそうな空間^^

Wi-Fiもあります♪

ちなみにお手洗いは、

以前の記事でもちょろっとふれていますが

韓国にはよくあるタイプの

暗証番号入力タイプです!!

こちらのお店は、店内にかなり丁寧に

案内が書いてありわかりやすかった^^

こちらのトイレは

中から鍵を閉めれないので、

暗証番号を入力すれば外から入れてしまう( ゚Д゚)

 

だから、ノックしてください!!

と大き目に書かれております。

中に人がいるのに開けちゃったら大変!!

もしくは自分が中にいるのに

開けられちゃったら大変w

 

というわけでノック欠かさず、

しっかり確認して利用しましょう^^

そしてグッズがめちゃめちゃかわいい♪

 

お店のロゴマークが

色々なグッズになっています~(●´ω`●)

これがめちゃめちゃかわいい!!

 

ついついかわいすぎて、

文字なしの方のロゴトートバッグを

もんちゃんとお揃いで10000ウォンで購入( *´艸`)

 

だいぶ話がそれましたが、

メイン食事の方に行きましょう!!

 

メニューはこちら

大判の紙にずら~りメニュー!!

そして韓国語・日本語・英語表記がとても助かる!!

他の案内の紙も基本的に

全部3言語で書かれていてありがたかった^^

 

まずはドリンクの豊富さにびっくり( ゚Д゚*)

 

そしてその下に

アラカルトのパンと、

焼きパンセットなるものが!!

焼きパンセットは

1~3人用で楽しめるメニューになっており、

食パンを専用の機械で

自分でじりじりと焼きながら

様々なトッピングと共に

食べることができる楽しいメニュー!!

量が多くてボリューム満点☆

 

スープ付きと無しが選べるみたい^^

 

ものすごく気になっていたのですが

数店お店を巡りたかったから

今回は断念~(´;ω;`)

いつか何人かチャレンジしたいな☆

 

セルフサービスになっているので、

自分で好きな席を取り、

カウンターで注文&会計をします^^

 

注文が完了したら、

これまたかわいい呼び出しブザーをあずかり☆

注文したものができあがったら

ぶるぶる震えるので、取りに行きましょう^^

お水もセルフコーナーにあります☆

플랫 화이트
フラットホワイト 5000ウォン

연유 라떼
練乳ラッテ 5500 ウォン

앙밤버터
栗のアンバター 3000ウォン

今回頼んだメニューはこちら☆

パンは控えめに1つにしました^^

 

とにかくかわいくてかわいくて!!

スマホとカメラの両刀撮影が止まりませんw

まずはあんバターサンド!!

バターの分厚さが豪快☆

お手頃価格の3000ウォンで、パンも小さめですが、

中に挟まっている具がたっぷり、贅沢!!

 

あんこペーストはものすごく甘みが控えてあって、

あずきの美味しさが引き立っている感じ☆

そしてバターの塩気が甘さよりも比較的強めで、

スイーツというより朝食向けという感じがする(*^^*)

 

そしてパンが至って素朴なんだけど、

ふんわりと優しくて

挟まっているものが濃厚なだけに

そのバランスがすごくいい♪

しかも栗が入ってる~☆

すごい下手なちぎり方( *´艸`)

栗・あんこ・バター・・

幸せじゃないかあ(*´▽`*)

どれも今住んでいるシンガポールでは

あまり豪快にはいただけない食材なので

ありがたみ倍増でした♪

 

 

シェアで食べたからあっというま!!

これはひとりじめサイズですね☆

私たちは何店舗もハシゴするつもりだったから

今回はこれで我慢!!

とっても美味しかった(*^^*)

 

焼きパンセットは3人くらいで来る機会があれば

ぜひ食べてみたいな~♪

ドリンクも丁寧にいれてくださっていて

とても美味しかったですよ♪

 

練乳ラテは初めてでしたが、

ド直球に甘いのではなく

ほわ~んとラテにのせて甘さがくる感じ☆

微甘で美味しかったです(*’ω’*)

隅々までこの子がいて癒された( *´艸`)

またホンデ界隈を巡るときは

ぜひ寄りたいお店です♪

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

投稿を作成しました 42

モーメントコーヒー2号店: ゆるかわパンとコーヒーのお店” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る