The Famous Burger ザ フェイマスバーガー: お肉がジューシー!!ホンデの人気ハンバーガー店

おまる部長です^^

今回は弘大(ホンデ)エリア

大人気ハンバーガー店のご紹介♪

The Famous Burger / 더페이머스버거

ザ・フェイマスバーガー

서울특별시 마포구 잔다리로3안길 24

Naver Map / Google Map

 

 

合井(ハプチョン)駅3番出口からは徒歩7分ほど、

弘大入口駅9番出口からは徒歩約10分少々☆

 

ポップなロゴがかわいい、

おしゃれなハンバーガー屋さんです^^

 

 

こちらのハンバーガー店は

有名ラッパーのLoco(로꼬)さんが運営されています^^

 

一緒に旅行していたマキが

Locoさんの歌を聴いていた流れで

このお店の存在知ったんだとか☆

 

ホテルも同じ弘大エリアだったので

韓国旅行初日の平日夜、

お店の様子だけ見たときは

結構すんなり入れそうだったのですが・・

 

実際に入店を試みた

日曜日の昼間は行列でした( ゚Д゚*)

 20分弱くらい待ったかな☆

ちいさめなロゴもおしゃれ♪

さぁ入ってみましょう~^^

 

アメリカンダイナーの雰囲気が

がっちりと醸し出されていて

素敵だな~(*´▽`*)

 

ハンバーガーを食べるのに

理想すぎる空間♪♪

インテリアがシンプルなのも

またいいですね~☆

ついつい欲しくなっちゃう

オリジナルグッズもありました♪

色のチョイスがまたおされ( ゚Д゚*)

Locoさんがここのお店を舞台にして歌っている

YouTubeをどっかで見たな~と

頭によぎり・・・

あったあった♪

お店を舞台にしている

ミュージックビデオ発見^^

ロンTもかわいすぎるな☆

 

K-POPは流行している曲をまんべんなく

以前から結構聴いていたのですが、

マキの影響でLocoさんはじめ色々見てたら

最近はヒップホップや

R&Bの方を聴くようになってしまったよ(*´▽`*)

 

いつかLocoさんのライブに行ってみたいな~

なんて思っていた矢先、

つい最近兵役に行ってしまったそうで・・・

兵役につくまさに当日にリリースされたのがこの曲。

歌詞にもダイレクトにそのことが書かれていて

ちょっと切なくなりますね・・

生で見る日はちょっと遠そうだけど、

いつかステージで見たいものです^^

メニューはこちら♪

ブレまくっておりますが・・

お店で席に着く前に、

まずは入り口付近のカウンターで

注文・支払をするのでどぎまぎしましたが、

シンプルなメニュー構成で選びやすい^^

ハンバーガーメニューに+5000ウォンで、

フライドポテト・ソーダ系ジュース・コールスローを

つけれるセットがありました^^

 

ソーダ系ジュースは、

コーラ・スプライト・ドクターペッパーから

選択可能です^^

 

私達はFAMOUS BURGER(フェイマスバーガー)

単品で1つ、セットで1つオーダーしました^^

ハンバーガーにはコーラでしょ!!

と言い放ち、当たり前のように

コーラをチョイスしたマキちゃん。

 

おまる部長は普段食べ物で

十分すぎるくらい糖分摂取してるので

ソフトドリンク系ジュースは

なるべく控えめにしているのですが

久しぶりにコーラと、一緒にハンバーガー食べたら

めっちゃ相性よくてびっくりした!!

 

マキの一言に納得。

禁断のおいしさを知ってしまったわ(*‘ω‘ *)

たま~にやろう、たま~~にw

 

Famous Burger Single

フェイマスバーガーシングル

単品 7900ウォン

セット 12900ウォン

(ポテト・コールスロー・ジュースつき)

なんて画になる光景でしょうか♪

 

まずはフード自体がとってもおいしそうだし!!

包み紙の大胆なイエロー具合が

またツボ~(●´ω`●)

センスにあふれている☆

セットのポテトは細切りで

ばくばく進んじゃうタイプ( *´艸`)

今日はとことんジャンキーに☆

(いつもだろ)

そして主役のハンバーガー!!

つるっときれいなバンズに

豪快に焼かれたパティが

がつ~んとはさまれています♪

 

チーズの絡み方がたまらんね( *´艸`)

おお!!美味しい♪♪

ビーフパティがとってもしっかり、

ワイルドな食べ応えがあって美味しい(≧▽≦)

肉汁しっかり出てくる感じ☆

 

しっかり絡んだチーズと

お肉自体が美味しいので、

他の具材がシンプルでも十分に楽しめました!!

こちらが2018年11月の韓国旅行の

最後の締めのお食事だったのでした^^

 

このブログの最初の記事からここまで

一回の旅行分とは思えないくらい

内容豊富な旅でした~( ゚Д゚*)

 

まだちょこちょこ

泊まったホテルのこととかを書きたいのと、

今年も少なくとも2回はソウルに行くので

まだまだブログは続きます~♪

 

引き続きよろしくお願いします(*^^*)

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

投稿を作成しました 42

The Famous Burger ザ フェイマスバーガー: お肉がジューシー!!ホンデの人気ハンバーガー店” に 2 件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る