onion 어니언 : 聖水(ソンス)で人気のベーカリーカフェ・オニオン♪




 

おまる部長です^^

今回は初めて降りたってみた聖水 (ソンス)駅近く

素敵なベーカリーのご紹介♪

 

駅近にある大人気ベーカリー・オニオン

onion 어니언 

서울특별시 성동구 아차산로9길 8 어니언

Naver Map / Google Map

 

地下鉄の2号線で行くことのできる、성수(ソンス)駅

2番出口を出てたったの2分ほどで到着♪

 

見えてきた外観から

すでにおしゃれな工房っぽい雰囲気が漂っているよ☆

私のインスタを見て炭水化物ラバーなのを気遣ってくれてか、

久々に会った韓国のお友達が連れて行ってくれました^^

・・・夕飯前に( *´艸`)

 

ただっぴろい空間に広がるパン!!

おまる部長の写真が下手すぎて泣きたいんだけど、

ちょっと古びた倉庫という感じの空間が

とってもおしゃれな感じなんです♪

 

そしてパンが全部美味しそう!!

定番のパンやデニッシュももちろんありますが、

すごい変わった形のパンもちらほらみえるぞ( *´艸`)

個性的なパンも多くて見ているだけで楽しい!!

 

店内で楽しむスペースもあるので

ドリンクメニューもあります♪

コーヒー系のドリンクがとても充実しています^^

 

欲しいパンをセルフでとり、

ドリンクはレジのところへ希望を伝えて

必要なものをゲットしましょう☆

 

中庭?を通ってカフェスペースへ♪

無機質な空間かと思いきや、

ちょっと植物が中庭的な通路で

見えたりして癒されちゃう♪

 

しつこいけど、写真下手すぎて本当にごめんw

おまう部長の写真だとただただ古びた感じに見えるかもしれないけど

無機質なぽっかりした空間に

人が集うことでちょっと温かみが出ていてなんとも落ち着く空間♪

 

中央の大きなテーブルを囲むように座るカウンター席か

窓際のカウンター席、他に個室のようなスペースも☆

ど平日の夕方でも結構混んでいるので人気なんですね!!

向こうの方にも部屋が見えるな・・・

とおもったらパンのスペースとは別にコーヒーブース!!

コーヒー豆などを販売しており、

少しのぞいたら豆のサンプルの香りをかぐことができ、

お店の方が丁寧にいろいろと説明してくださいました^^

 

韓国語は超簡単なことしかわからないので、

ちゃんと理解できなかったのが申し訳なかったが><

 

はぁ~それにしても全部おしゃれ(*´Д`)!!

 

どのパンにしようかな♪

チーズとかチョコとか、好みのパンもいっぱいあって

めっちゃ迷う~(●´ω`●)

フルーツたっぷりのデニッシュもいいな~♪

なんて思ったんだけど!!

 

夕飯前にデザート系食べるのは順番的に・・・

と、謎の躊躇をしてしまい

この日はスイーツ系を自らおあずけに。

 

でもこの日結局、夕飯の後も

デザートは食べなかったんだけどね(´;ω;`)w

 

フラットホワイト 5000ウォン

アボカド明太バケット 5500ウォン

チーズフランス 4000ウォン

 

結構リッチな価格設定ですな☆

でも、しっかりボリュームがあって美味しい!!

 

アボカド明太マヨ、間違いないな(*’ω’*)

チーズフランスは定番というか、

どこかで食べたことある感じだったかな☆

 

しかしこの時は何より見知らぬ土地で

久しぶりに会う友達との再会に緊張しちゃって

そちらに気をとられてた気がする( *´艸`)

 

スイーツ系のパンも試したいし、

また改めてゆっくりと楽しみたい☆

このお店ならではという感じの

個性あふれるパンを試してみよう♪

 

次回訪問した時に食べてみたいのは・・

この真っ黒なパンと・・

登山できそうな粉糖たっぷりのパン!!

 

明るい時間帯にいっても素敵だろうな^^

また訪問できますように♪

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る