明洞の大人気お粥屋さん:味加本(ミガボン) 미가본




私にとっての韓国旅行の目的はいつも

「カフェ巡り」ですが!!

 

数多く訪問しているソウルで、最近は

もっとローカル食に挑戦したい

という思いも芽生えてきていて、

つい先日のソウル旅行では

たくさんの韓国料理を食べることができました^^

 

今回ご紹介するのは韓国旅行の初日、

日本から合流してくれるお友達が

まだソウルに到着していないときに一人で行ったお店です^^

 

味加本 ミガボン / 미가본

서울특별시 중구 명동길 56
Naver Map / Google Map

 

明洞エリアにある、とても人気のお粥屋さん!

ロイヤルホテルソウルという有名ホテルの真向いのビルの

2階にお店があります^^

 

個人的な好みで韓国のお粥とか、中華粥とかの

濃厚で味がしっかりついてるタイプの

お粥がすごく好きなんですよね(*´ω`*)

とても評判が良いようなので行ってみました♪

 

【外観・入り口】

お店には1階にある神仙ソルロンタンの左側の

細い階段をのぼると到着します☆

こちらが入り口^^

日本語が話せる男性スタッフさんが

接客してくださいました!!

 

【内観】

内観はこんな感じ☆

シンプルで清潔感があり居心地よいです^^

 

海外生活をしていたり、

ひとり旅の機会が増えてきて思うのですが

韓国のローカルの方は

ひとりメシする方が非常に少ないように感じます。

 

小心者なので、ローカルの方が多いお店に行って

ひとりで食事をしていた時に

自分だけがひとりで他の席が全部グループだった時、

勝手に緊張しちゃったことが何度かあります( ゚Д゚)

↑小心者なのになぜ何度もチャレンジするのかw

日本やシンガポールでは感じることがないのですが!

 

でもここは観光客の多い明洞!

ひとりでごはんを食べていても

あまり空気的に違和感を感じなくて、

そういう意味でも居心地よくホッとしました^^

 

この日はど平日の14時過ぎだったので

空いていてすんなり入れましたが、

週末やランチタイムなどはしょっちゅう行列ができるみたい!

 

【メニュー】

2ページ構成のメニュー☆

お粥に種類がたくさんあって悩む!!

 

おすすめはあわび粥ですけど~

この中に自分の好物がもしあるなら、

自分の本当に好きなものを食べるべきと思います^^

 

と、心に響かしてくるようなアドバイスもらったけど

どれ見ても好きな具材だったから結局おすすめの

あわび粥に決定(●´ω`●)

 

ちなみにここの参鶏湯(サムゲタン)も名物らしく、

参鶏湯も好きなので迷いましたが、

今回の旅で別の有名店で食べる予定があったので

次回のお楽しみにしようかと思います( *´艸`)

あわび粥は韓国語で전복죽なのね☆

 

あわび粥  전복죽 10,000ウォン

あわび粥のセットが運ばれてきました☆

韓国料理の嬉しいところは追加注文せずして

野菜のおかずがたくさんついてくるところだよね^^

今回の旅行ではたくさん野菜をたべました!!

 

ここのおかず全部美味しくて、

塩加減とかもちょうどよくて完食しちゃいましたよ( *´艸`)

そしてお粥がかなりたっぷり!!

ボリュームばっちりあります(*´▽`*)

そしてびっくり、あわびもたっっぷり!!

あわび粥といっても

高級食材のあわびはおまけ程度でしょ?

と思うなかれ!!

 

1すくいごとに細切れのあわびがたっぷりと♪

めちゃくちゃ美味しいダシと食感を

お粥を通して伝えてくれます( *´艸`)

 

塩みがちょうどよく、こってりと濃厚なお粥の食感も

自分の中でベストバランス!すごくおいしい!

夢中になって食べてしまいました♪

味もボリュームも大満足!!

 

 

また中途半端な時間帯に訪問して、

空いている時間を狙っていきたいです☆

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 



投稿を作成しました 42

明洞の大人気お粥屋さん:味加本(ミガボン) 미가본” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る