孔徳・麻浦の大人気ベーカリーカフェ : Fritz Coffee Company 프릳츠 도화점




今年初めて訪問してから、

すっかりハマってしまったベーカリーカフェをご紹介します♪

 

Fritz Coffee Company 프릳츠 도화점

プリッツコーヒーカンパニー 

서울특별시 마포구 새창로2길 17

Naver MapGoogle Map

 

ソウル市内に3店舗ほど展開しているベーカリー☆

あざらしのマークが目印です^^

 

おまる部長は孔徳駅・麻浦駅から

いずれも徒歩約5分前後とアクセスのいい

トファ店に今年だけで3度ほど訪問☆

 

今年の6月は近くのホテルに滞在していたので2回、

先日の旅行でリピートしに1回と、

ハマっています( *´艸`)

 

お店の雰囲気、ロゴやグッズなどのデザイン、

少しお高めではあるものの

パンやドリンクのクオリティなど

全てお気に入り♪

 

【外観】

こんな感じで塀で囲まれた一軒家のようになっていて、

わくわく、ドキドキ☆

写真正面の階段をのぼると、店内に入れます♪

 

【内観】

おしゃれな雰囲気とレトロ感が交差する

とても居心地の良い空間♪

 

パンがずらりと並びます☆

訪問時間帯によってパンの種類が全然違う!!

早めについたときはまだ出ているパンが少なくて、

帰り際めっちゃ種類が増えていたことも(´;ω;`)w

イートインスペースもたくさんあります☆

いい意味で死角が多いというか、

まばらに席があるのでひとり訪問でも

気負いせずにゆったりと楽しめそう^^

こちらは階段をのぼって別階のイートインスペース☆

平日の朝訪問した時は、

大人数にも対応していそうなこちらのスペースで

スーツの方々が、朝食がてらミーティングをしている姿も^^

ここでミーティングとかうらやましいぞ!w

 

店内にお手洗いもあるのでご安心あれ^^

 

【グッズもたくさん】

パンや内装だけじゃない!!

かわいくて洗練されたデザインのグッズが

たっっくさん置かれています☆

 

コーヒー関連・マグ・カトラリー・

スマホケース・文具・アパレル・・・

かわいいあざらしちゃんのロゴマークを

自由自在にかわいいグッズにしてくれちゃってます☆

落ち着いた配色がすごくツボ(*’ω’*)

訪問するたびにグッズが増えちゃいそう( *´艸`)

 

【メニュー】

達筆の字で書かれているのはドリンクメニュー☆

6月に飲んだアボカドシェイクが美味しかったけれど、

11月行ったときのメニューにはなかったかな^^

そのかわり今はウィンターティーが出ているのか♪

パンはセルフでトレイにのせていきましょう☆

価格はパンのところに書かれています^^

スコーン・クロワッサン・ペストリー・・

見ているだけで幸せ♪

先日行ったときは訪問がちょっと早すぎて

種類が少なかったのですが、

総菜系のパンなどもっともっとあります☆

焼き菓子系もあるから困っちゃうね(●´ω`●)

 

購入したいパンや焼き菓子をトレイに乗せたら

レジに持って行きお会計☆

ドリンクはその時にお店の方に直接希望を伝えます^^

 

パン・ドリンク共にお店で食べてもよし、

テイクアウトするのもよし♪

 

【実食してみる】
 
この2枚の写真が今年の6月に食べたもの☆

よく見ると、パンが細かく切れているのがおわかりでしょうか^^

お店でパンを食べていく場合は

食べごろに温めてくれる上に、

つまみやすいように程よいサイズにカットしてくれるんです♪

 

デニッシュ系のパンとか特に、

自分でちぎろうとすると手が汚れますからね!!

これはとっても嬉しい気遣い(●´ω`●)

しかも人数を考慮してカットしてくれているような?

色々と試しながら食べれる感じがたまらない☆

 

ここのパンはお惣菜やスイーツ系のパンが

3000ウォン~4000ウォン前後くらい

中々のお値段ですが、

その分ボリュームがあり、具材を惜しまずで

リッチ感があるので納得です!!

つい先日はお友達のマキと

ハム&チーズ(4300ウォン)・ブルーベリーパイ(4300ウォン)

をシェアで♪

カフェラテ(4600ウォン)をお供に楽しみました^^

やっぱり美味しい~(●´ω`●)

パイ生地とかクロワッサン生地の

さっくり感とリッチな味わいがしみわたる~☆

ハム&チーズに入っているマヨソース?

みたいなのがなんともやみつきで、6月に引き続き

ついついリピートしてしまったのでした( *´艸`)

お初のブルーベリーパイもごっつりしていて美味しかったな!!

 

マキがふい撮りしてくれた顔が至福の極みw

美味しいパン食べてる時間、超幸せです!!

パン2つのシェアで相当おなかが満たされました☆

素敵な空間で美味しいパンをほおばると元気がみなぎる♪

ここから元気いっぱい観光するぞ~!

と気合がたっぷりと入ったのでした♪

 

テイクアウトのカップはこんな感じでまたかわいい☆

ドリンクの入った透明のプラカップを

オリジナルの紙コップに入れることで

かわいさが増すとともに、

持っている時に冷たすぎる状態を

回避してくれるというアイディアにまたキュン☆♪

 

以前は店内でもこの状態で出されましたが、

今年の夏から韓国の条例で

店内でのドリンク提供時は使い捨てカップ使用禁止

ということになったようなので

今は店内では銀色のかっこいいカップで

提供されているようですね!!

 

【おまけ・お気に入りのマグカップ】

色々悩んでついつい買ってシンガポールに連れて帰ったのは

右上に写っているマグカップ(14000ウォン)。

サイズ感・デザイン共にとてもお気に入りで☆

おうちで使ってはアザラシちゃん眺めてほっこりしてます(*^^*)

今うちに2つあります♪

 

ソウルにはすてきなベーカリーが増えつつあるので

どんどん開拓したいんだけど、

ここはまた来たいんだよな~(*´▽`*)

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る