カンガンスルレ弘大店: 美味しくて上質な韓国料理に舌鼓♪

おまる部長です^^

今回は有名韓国料理店のご紹介♪

弘大(ホンデ)に店舗があったので行ってみました!!

カンガンスルレ弘大店 / 강강술래 홍대점

서울 마포구 잔다리로6길 25

Naver Map / Google Map

弘大入口駅9番出口、

もしくは合井(ハプチョン駅から

約徒歩10分弱のところ☆

 

ホンデエリアには数えきれないくらい来ていて、

ホテル滞在もよくしていますが、

この辺はあまり来たことがなかった!!

 

韓国人のお友達に

弘大で楽しめる美味しい韓国料理店

として教えてもらい、

一緒に旅行していたマキと

行ってみました~(*´▽`*)

お店は2階にあるので、

上にのぼっていきましょう^^

綺麗で快適な店内!!安心感♪

写真がうまく撮れていなくて

申し訳ないのですが・・

店内はとっても綺麗で、

1つ1つのテーブルが広くて

ゆったりとお食事ができてとても良い(*^^*)

 

弘大は若者の街!!

というイメージでしたが、

ここは老若男女皆利用していて、

年齢層問わず楽しめる空間♪

安心感が半端ないε-(´∀`*)ホッ

ランチタイムのメニューはこちら

お昼時に行ったので、

ランチタイムのメニューです☆

看板メニューの焼き肉をはじめ、

スープ系やピビンバ、冷麺、餃子など

気軽に食べれる1品物もそろっていてうれしい♪

そして日本語でばっちり書かれているので

とても読みやすいですね^^

看板メニューの焼き肉を!!

・・とも思ったのですが、

我々はこのあとも食べたいものがあってw

焼肉は今回はおあずけ( *´艸`)

お友達がおすすめしてくれたメニューを

2品にしてみました!!

オーダーを済ませると、

副菜的なものが4品も運ばれてきた♪

 

しかもひとつひとつが

めちゃくちゃ美味しい( ゚Д゚*)

これはメインに期待大!!

韓牛ユッケのピビンバ(国内産牛) 12000ウォン

めちゃくちゃ美味しそうだし、

なんだかしっかりしたスープもついてるし♪

 

そんなわけで、

こちらはごはん&スープ付き☆

国内産牛、つまりは韓牛のユッケピビンバ!!

韓牛は韓国の中で高級食の1つですね☆

とってもきれいな色をしてますね(*’ω’*)

ピビンバのボウルに、白いご飯をドサッといれ、

コチュジャンなども加えつつ

思い切り混ぜて食べる!!

めちゃくちゃうま~( ゚Д゚*)

ピビンバってどこで食べても

基本的には美味しい気がしちゃうというか、

自分自身あまり差がわかっていないものだけど

ここのは一段上な感じがする(◎_◎)

それはもちろん、ユッケの存在が大きい!!

新鮮なユッケだからこそ出してくれる旨味!!

しっかりまぜあわせておけば、

どのひとくちも幸せ♪

他の具材も細切れでまぜやすいし

タレも上品な味わいで

素材のおいしさを活かしていて

ごまかしがない感じが素敵☆

絶品でした( *´艸`)

牛カルビの栄養スープ 11000ウォン

カルビタンっていうやつですね☆

こちらはごはんつきです!!

そういえば韓国ではよく、

銀のふたつき食器に入ってくる白いごはん。

 

マキが韓国人のお友達に

ふたをした状態少し振ると

容器にごはんがくっつかなくなるよ^^

と教えてもらったらしく、

ちょっとふりふりしてみました!!

(なぜか少々照れ気味に)

 

確かにちょっとまとまりが出て

食べやすくなってきがする☆

話がちょっとそれましたが、

カルビタンも牛肉料理で、

骨からほろほろとお肉がほどけるほど

やわらかく煮込まれた牛肉たっぷり☆

こちらは米国産の牛肉と書かれていました^^

 

優しい味わいのスープですが、

牛だしがしっかり出ていて濃厚!!

しっかり温まりました♪

こちらもとても美味しかった!!

 

 

最後にはちょこっとお茶菓子と

あたたかいお茶も出してくださってりして♪

 

これだけの内容で1000円ちょっとの

ランチならとってもお得に感じる!!

 

ここはぜひリピートしたい韓国料理店♪

もう少しお値段はりますが、

焼肉にもトライしてみたい!!

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

投稿を作成しました 42

カンガンスルレ弘大店: 美味しくて上質な韓国料理に舌鼓♪” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る