土俗村参鶏湯 토속촌삼계탕: 景福宮近くの超有名サムゲタンであたたまる




おまる部長です^^
今回はとても有名なサムゲタンのお店を
ご紹介します~♪

土俗村参鶏湯 토속촌삼계탕

土俗村 토속촌삼계탕
서울특별시 종로구 자하문로5길 5 토속촌
Naver Map / Google Map

旅行のプランをたてていた時のこと。

一緒に旅行したマキが見に行きたいという
ミュージアムの場所を検索したら
すぐそばに参鶏湯の超有名店が!!( ゚Д゚*)

というわけで、
ミュージアム見に行く前の腹ごしらえ☆

こちらは

景福宮(キョンボックン)駅2番出口から
徒歩5分ほどのところにある
参鶏湯の専門店☆

非常に有名なお店で、
時間帯によっては大行列する名店なので
ランチタイムなどははずしたほうがよさそう^^

 

朝10:00オープンだったので、
私達は10時ちょっとすぎに着くように行きました☆
本当はぴったりに着く予定だったけど、
その前にちょっと弘大のフラワーカフェ
お茶してのんびりしちゃったからさ( *´艸`)

 

すんなりと席に通してもらえたのですが、
開店してまもない時間のはずなのに
すでにかなり席が埋まっててびっくり!!
めちゃくちゃ席数あるのに( ゚Д゚)
平日でもこれだったら週末はどうなるのやら!?

 

各国の韓国ガイドブックには
必ず載っているのでしょう、
各国から観光客らしき方々が!!

韓国の伝統家屋の雰囲気で

ザ・韓国感がありつつも、
インターナショナルな空間でした^^

とても丁寧な解説つきメニュー

席に案内いただいたら、メニュー拝見☆

参鶏湯を頼んだ場合についてくるもの、
名称などが全部ここに!!
とても親切でわかりやすいですね^^

 

さすが参鶏湯専門店だけあり、

ちょっと変わった参鶏湯もあるね!!

烏骨鶏のもあるんだ~( ゚Д゚*)

 

私とマキは一番スタンダードなものを

それぞれ1つずつ頼みました^^

参鶏湯には人参酒がついています☆

左の小さい方ね(*‘ω‘ *)右はお茶だよ☆

食前酒・・というよりは

好きなタイミングで飲むみたいです^^

 

めちゃくちゃ癖あるけど、
アルコール度数も高そうだけど
体にはよさそう( *´艸`)

キムチは壺で置いてあり、
好きなだけ食べてOK^^

カトラリーや紙ナプキンは、
テーブル席の場合は
引き出しに入っています♪

 

土俗村参鶏湯 토속촌삼계탕 16000ウォン

1つのサムゲタンに、鳥まるまる一羽!!

豪快ですよね~(●´ω`●)!!

テーブルが一気に華やかになりました!!

スープは見るからに

鶏の旨味を引き出している感じで、

一口すすってみると

 

じゅわ~あぁぁ( ゚Д゚*)

 

と、芯から温まる感じと

濃厚な鶏のエキスとやわらかな塩味を感じて

冷えた体に行きわたる感じがしました♪

 

これは最高に美味しい!!

スープすすっただけで幸せになれる( *´艸`)

お箸やスプーンを少し入れただけで

ほろほろっとほどける鶏肉がまた美味しい!!

そしてその中からもち米とか出てきちゃってね♪

雑炊感がまた幸せすぎるのよ( *´艸`)

 

ナツメとか松の実とか銀杏とか

使われているものは薬膳スープ!

って感じなんだけど、

薬膳特有の癖っぽい感じはほぼ感じず。

参鶏湯のスープや鶏やもち米が

ただただ美味しくて、

体にも優しくて一石二鳥な感じ♪

 

あとは・・・

高麗人参・・・でかっ( ゚Д゚)
普段あまり参鶏湯を食べることないけど、
自分が今まで食べてきたいくつかのお店のより
断然大ぶりなのが入っていたと思う!!

 

超高級品である、高麗人参は・・
苦~い><けど、絶対体にいい♪

 

ひとりで鶏まるまる一羽、

耳で聞くとすごいボリュームそうだけど

上品な大きさの鶏なのと、とても美味しいので

意外とペロリといけてしまった!!

 

土俗村参鶏湯は数年前、

家族で韓国旅行をした時に
一度行ったことがありましたが
まだ味覚が若かったからかな?
正直、あまり記憶に残っていない・・

 

しかし、もうちょっと歳を重ねた今。
そして11月で雨が降っていて
とてつもなく寒かったのもありますが、

めっちゃくちゃ美味しかったです~!!

鶏の旨味がこれでもかというくらい、
体にしみわたったぜ・・

 

マキも参鶏湯のおいしさが
ものすごくツボにはまっていたようで
よかったよかった♪

 

魅力を再確認してしまった今、
ぜひぜひまたリピートしにいきたいです^^

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

土俗村参鶏湯 토속촌삼계탕: 景福宮近くの超有名サムゲタンであたたまる” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る