Daelim Museum 대림미술관: デリム美術館で、現代アートを楽しんでみる♪




おまる部長です~^^

今回はソウルの現代アートが楽しめるミュージアムへ!!

 

景福宮駅からすぐ近くのデリム美術館♪

今回ご紹介するところは、

景福宮(キョンボックン)駅から徒歩3分ほどと

駅近で便利な場所にあります♪

 

DAELIM MUSEUM / 대림미술관

デリム美術館 → 公式WEBサイト
서울특별시 종로구 자하문로4길 21 대림미술관

Naver Map / Google Map

おまる部長は旅行中は飲食店の開拓中心で

いつも観光や美術鑑賞など全然しないので、

今回マキが提案してくれたことで

こういう機会を得ることができて感謝!!

とっても素敵なミュージアムでした^^

 

鑑賞エリアとチケット売り場は別々の場所に

チケット購入ブースがある建物と、

鑑賞エリアの建物が分かれているのでご注意あれ☆

矢印に従って、まずはチケット入手☆

アートのことは正直ぜんぜんわからぬが、

ミュージアムのあるエリアは大体めちゃめちゃ

センスにあふれていておしゃれだから好きだ( *´艸`)

ここもまた然り!!エントランスがすでに素敵~♪

ま~たまた紅葉を楽しめちゃったし( *´艸`)

11月上旬は紅葉パラダイスでした☆

 

建物に入り奥の方に行くと、チケットブースが☆

ピンクのネオンがまたかわいい^^

チケットは一般料金で

大人は8000ウォン / 小中高校生は3000ウォン /子供は2000ウォン

会員になれば、割引などあるみたい☆

 

無事にゲット☆

800円くらいならなかなか気軽に楽しめていいですね^^

チケットブースのそばのカフェスペースがまたいい感じ♪

旅行中は常に時間との勝負なんだけど、

住んでたりすれば、ここでゆったりするだろうな( *´艸`)

2階にはラウンジ?があるみたいで

そこも気になりました~( *´艸`)

こちらにも展示テーマに関係ない常設の

おしゃれなグッズショップ がありましたよ♪

 

建物を移動して鑑賞する!!

今回見たのは有名ブランドのグッチとの

コラボレーションでも話題になったココ・キャピタンの展示!!

スペイン出身のアーティスト兼フォトグラファーで、

1992年生まれの方なんだとか( ゚Д゚*)

こちらの展示は2019年1月27日までやっているそうです^^

 

チケットを渡して展示ビルの方に入ります☆

あんまり展示内容を載せてしまうのもね!!

ということでちょびっとだけ中の様子を☆

 

ココ・キャピタンさんはフォトグラファーということで

たくさんの写真も展示されていたのですが、

彼女の書く詩や独特な字体も注目されていて

文字の展示も多くありました!!

 

グッチとのコラボした

デザインTシャツモチーフの展示もありました☆

ココ・キャピタンさんの繊細な世界観を

ビル3階分くらいのスペースで楽しむことができました^^

展示と全然関係ないけど、

おまる部長は展示フロアのどこかにあった

この壁が気に入ってついアップで撮りました( *´艸`)w

最上階はこんな風に展示スペースが

プールのようになっていて!!

撮影スポットとして人気のようでした^^

平日は人が少なくてやはりゆったり鑑賞できましたね☆

もちろんショップもあり☆

1階がミュージアムショップになっており、

展示テーマにまつわる商品や

かわいい雑貨を購入することができます♪

 

食わず嫌いだった現代アート鑑賞、

行ってみたらかなり好きだったかも( *´艸`)

新たな扉を開いてくれたマキに

またまた感謝な時間なのでした♪

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

Daelim Museum 대림미술관: デリム美術館で、現代アートを楽しんでみる♪” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る