MOWMOW: イテウォンでマッコリを飲んでみた

おまる部長です^^

気づかぬうちに前の更新から1か月!

細々とですが、まだまだネタがありますので

更新していきます♪

今回は梨泰院(梨泰院)エリアを散策した時のお話♪

 

ブログ・パンケーキ部の相方もんちゃんと

韓国旅をするときは、

8割方カフェ巡りになりますが!

 

お酒を楽しめるお店にも行ってみたい♪

ということで、

慣れない居酒屋・バー的なお店へ行くことに^^

 

梨泰院エリアはインターナショナルかつ

お酒を飲むところが多い

というざっくりした情報を

頭の片隅に置きつつ歩いてみたら、

本当にお店多くてびっくり!!

梨泰院駅の出口がある

大通りから道1本入っただけで

突然飲み屋街に!!

 

予想以上に盛り上がっていて

お店の数も多い( ゚Д゚*)

この辺りは坂が多いので、

酔っ払いさんはご注意を( *´艸`)

適当に入ってみるか!?

とも考えたのですが、初心者(?)だったので

結局あらかじめ下調べした

マッコリが飲めるお店に行ってみました^^

mowmow 모우모우 이태원점

モウモウ 梨泰院店

서울특별시 용산구 이태원로27가길 54-3

Naver Map / Google Map

地下鉄6号線・梨泰院駅からは

1番出口から徒歩3分!

非常に近くて便利ですが、

坂をのぼる感じになるのでご注意を☆

 

MOWMOWは

マッコリとワインを楽しめる

カジュアルなダイニングです^^

弘大にも支店がありそう☆

ザ・韓国!という雰囲気ではなく

洋風な感じで広々としている店内☆

 

ローカルの人ばかりでなく、

国際色豊かなお客さんが多い気がしました☆

(自分たちもそうね)

 

テーブルが広々としていて快適です♪

 

 

メニューはこんな感じ♪

食事はシェア向けメニューが多いですね^^

食事20000ウォン前後(シェアがよさそうな量)

ビール 約7000ウォン

マッコリ 7000ウォン~16000ウォン

ワイン(たぶんボトル) 約35000ウォン

 

もっとローカル感溢れる韓国料理屋さんにいけば

食事もお酒ももっと安く済むかもしれないけど

ゆったりお話を楽しみながら

飲めるバー的な環境っていうのは

やはりそれなりにしますよね♪

 

ちなみにシンガポールと比べると

めちゃくちゃ安く感じます( ゚Д゚*)

(参考にならない情報)

んでごめんなさい。

どのマッコリ頼んだか忘れた(汗)

フレーバーなしの一般的な味わいの

マッコリを選んだことは覚えてるのですが・・

 

500ml 7000ウォンの

マッコリをオーダーしてみました!

(価格だけは覚えてた)

ちいさめなグラスのおちょこで乾杯♪

 

普段あまり飲む習慣がないもので、

2名で500mlでも十分に楽しめました^^

 

マッコリの飲み比べをあまりしたことがないので

味や飲み心地がどうとかは比較できないのですが・・

(そもそもメニューの名前も忘れとる)

 

癖が少なくてさらりとした飲み心地で

甘みも強すぎずで飲みやすかったです^^

 

マッコリのお供に、

料理も1品頼んでみました☆

 

 

 

 

이런 고추 먹어봤니  19000ウォン

FRIED CHILLI WITH CHEESE

こんな唐辛子食べたことありますか。

・・っていうメニュー名、たぶん。

 

チーズ入りの青唐辛子天ぷらと

ミートボールという斬新な組み合わせ!

こんな風におおきな青唐辛子を切ると、

びろ~んとチーズが出てくるの♪

 

これだけで食べる分には

まあまあ辛いかな~くらいだったんだけど・・

予想外にこちらが激辛!

ミートソースくらいの気持ちで

すくって食べたら大変なことにw

口に含んでしばらくすると

とてつもなくヒリヒリしてくるの~( ゚Д゚)

 

2人とも激辛好きとまではいかないけど

わりと辛い物好きなタイプですが

これはしびれました!

 

でも唐辛子の中のチーズや

マッコリのまろやかさがぴったり合う~♪

 

画質悪すぎるけれど

チーズがこんなにびろ~んと伸びました( *´艸`)

 

許容範囲を超える辛さだったけど、

なんとか食べきりました!

初心者でも気負いせず

ゆったりと過ごせたマッコリバー♪

 

もっともっと梨泰院を

追求してみたくなった夜なのでした^^

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

omarubucho.sg@gmail.com

Instagram @omarubucho

投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る