HALAL GUYS ハラルガイズ: ニューヨークのチキンオーバーライスをソウルで味わう♪




 

おまる部長です^^

新年あけましておめでとうございます。

2019年になりましたがまだまだ旅の記録は続きます☆

 

今回ご紹介するのは

ニューヨーク発祥のチキンオーバーライスのお店。

初めてはニューヨーク現地で食べて、

屋台グルメなのですがえらく感動して。

 

気軽にニューヨークには行けないしあの味に

なんとか再会できないかと調べたところ・・

そのお店はなんと

韓国・ソウルに支店があるという!!

 

日本にも、今住んでいるシンガポールにもないので

同じくニューヨーク旅行で一緒にチキンオーバーライスに

うっとりしたマキと一緒にソウルの店舗へ行ってみました♪

 

THE HALAL GUYS: 梨泰院駅のすぐそばにお店あり☆

할랄가이즈 이태원점 ハラルガイズ 梨泰院店

서울 용산구 이태원로 187

Naver Map / Google Map

 

梨泰院駅の2番出口を出たらすぐに赤と黄色配色の

お店のロゴが見えるかと思います^^

ここの他に江南(カンナム)にも店舗があるみたい☆

ニューヨークの風景写真を眺めつつ、

階段を上って2階へ!!

は~久々の再会嬉しい( *´艸`)

 

本家NYではフードトラック販売も

こちらは2年前に訪問したニューヨークでの写真!!

フードトラックでの販売もあるんです^^

 

本家、すごい行列でした( ゚Д゚*)

人気を証明するかのようにずらずらと長い列。

当時今よりももっと英語が使えなくて、

しどろもどろでゲットした記憶があります!!

 

ソウルの店舗ではちゃんと客席が確保されていて

ゆったりと楽しめます^^

もちろんテイクアウトも可能です☆

チキンオーバーライスとはなんぞや?

というお話ですが、おまる部長も食べておいて

実態はよくわかりませんw

 

ケバブに使われるような細切りされたジューシーなチキンと、

その下に香辛料のきいたビリヤニのようなピラフ、

 

そしてわけわからないほどやみつきになる謎のホワイトソース!!

このソースこそが人気の秘訣な気がしてます^^

クリーミーかつ旨味がすごい!!

ソースは個包装で多めにもらえたので

日本にわざわざ持ち帰ったほどです( *´艸`)w

 

ちなみに赤いホットソースはとても辛いです!!

 

ニューヨークの思い出にちょっと

タイムスリップしてしまいましたが、

果たしてソウルの店舗はいかに☆

 

赤基調のカジュアルな店内

おしゃれなファストフード店という感じで、

カジュアルで入りやすい感じでした^^

カウンター席では一人で食事されている方も☆

 

ソウルではカフェやごはん屋さんで外食というと

グループ利用が多いイメージで

ひとりだと結構ドキドキすることが多いので、

こういうお店が見つかると助かる~♪しかも大好物!

メニューはこちら

各国の大使館などが多いことから、

インターナショナルな街と言われる梨泰院地区☆

英語と韓国語のダブル表記でした^^

お客さんの層もかなりインターナショナルな感じ♪

 

チキンオーバーライスはソウルでは

PLATTER(プラッター)というメニュー名でした^^

スモール・レギュラー・ニューヨーク

というサイズ構成で、

ニューヨークはめちゃくちゃ大きいのだろうな☆

 

そして、ラップサンドのような感じでも

オーダーできるようだ!!

 

そしてチキンだけでなく、ビーフも選べるみたいですね☆

今改めてメニューをみたらチキンとビーフの

コンボもできるみたいだったから

それ食べてみたかったな~( *´艸`)

 

チキンだけでも十分すぎるくらい美味しいんだけど、

新しい味を試してみたかった☆

まずはカウンターの右端で

注文したいものをオーダーします☆

 

先述したように赤いソースがめちゃ辛いので

辛いのが苦手な方はホットソースなし

にしたほうがいいかと思います^^

 

お店の方が手際よくササーっと作ってくださるので

それと共に左に移動していき、

レジでドリンクなどのその他の注文をしてお会計☆

その場で注文品を受け取って席へ移動します♪

 

スタッフの方は皆外国人の方で、

いかにも韓国語を発しそうな見た目の

おまる部長から下手っぴな英語でオーダーをされて

戸惑ってましたけども( *´艸`)w

なんとか通じて調達完了♪

 

プラッターを実食!

プラッタースモールサイズ 8900ウォン

ペリエ 3000ウォン

 

待望の2回目だ〜!!☆

暴食続きにありがたいサイズがあって助かった!!

スモールサイズはご覧の通り

サクッと食べれるほど良いサイズ♪

 

下にピラフが隠れていますが、

上にピタパンのようなしっとりしたパンも付いていて
スモールでもかなりお腹が満たされます☆

 

やっぱりめっちゃ美味しい(泣)

あぁ本当に、謎に美味しい、謎にやみつき。

チキンやライスやソースに込められた

絶妙なスパイスの組み合わせが

人々を夢中にさせているのだろうか。

 

そしてホットソースの辛さで

汗がじわじわと出てくる感じがまたたまらん!!

即完食してしまいました♪

 

美味しくて、一人でも行きやすいと分かれば

今後の韓国旅行でもお世話になっちゃうだろうな☆

また訪問するのが楽しみ^^

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る