肉典食堂: 大人気の焼き肉店で美味しいモクサル♪

どうも~おまる部長です^^

今回は大人気の焼き肉店をご紹介します♪

肉典食堂 4号店 (ユクチョン食堂)

육전식당 4호점

서울특별시 강남구 역삼동 823-10

Naver Map / Google Map

※15:30~17:00は中休みなのでご注意を!

メディアでも度々とりあげられている

超有名焼肉店で、

おまる部長も日本の大好きなテレビ番組で

紹介されているのを見て知りました^^

 

現時点ではソウル内に5店舗ほどあり、

ほとんどの店舗がソウルの北側

新設洞周辺にあるのですが、

4号店は唯一ソウルの南側、

江南(カンナム)エリアにあります^^

 

江南駅1番出口から

徒歩5分ほどで行きやすいです♪

 

大人気なのでランチ・ディナーの時間帯は

いつも大行列するお店!

この日は金曜日の14時半くらいだったかな・・

お店が休憩に入る少し手前に入ったら

かなり空いていました^^

実は今回の訪問は2度目。

 

初訪問の時はディナータイムが始まる

17時ぴったりに1人で行ってみて!

どんどんグループ客でにぎわっていく店内で

唯一自分だけが一人客で

めちゃくちゃドキドキした記憶がありますw

→参考記事(記事の最後の方で紹介しています)

 

今回訪問した15時前くらいが、

とても落ち着いていたので

一人で行くにはいいかもな( *´艸`)

今回は相方のもんちゃんと一緒だったので

心強く楽しく焼肉を楽しみました!

 

まずはメニューをずらりと並べていきます☆

英語・日本語でも丁寧に説明があります^^

お肉のメニューは基本的に

2人前以上の注文が必須です!

2人前の肉を頼んだ後は、

1人前分だけ追加という形で

お肉をオーダーできるみたいです^^

そんなわけでおまる部長は

ひとりで訪問した時も

2人前の肉を平らげたわけですが( *´艸`)

美味しくて意外とぺろりといけてしまったよ!

その他サイドメニューとドリンク、

韓国語表記のみのメニュー?

シンプルな構成でした^^

お肉を注文すると

一緒にやってくる副菜たち!

韓国料理を食べるときの醍醐味ですよね♪

 

頼まなくても野菜を摂取できるのは

とてもありがたいです(*^^*)

しかもおかわり可能

 

お肉を巻いて楽しめるサンチュは

いつも必ずと言っていいほど

おかわりします^^

モクサル2人前 32000ウォン

前回食べてとっても美味しかった、

お店の看板商品でもある豚の首肉を注文♪

 

どど~んと迫力のあるお肉が

塊で登場します!

 

お店の方が最後まで焼いてくださり、

食べ方まで説明してくれるので

美味しく焼かれるお肉の姿を

眺めていましょう( *´艸`)

 

これを、前回全部1人で食べたのか・・w

最初はステーキのように丸ごと焼かれ・・・

徐々に徐々に細かくしながに近づいていきます♪

できあがりはこんな感じ!

お肉の保護のため?

こんな風に器に入れた状態です^^

めっちゃいい感じの焼き加減!

焼肉を楽しむための調味料は

お肉の横にズラリ^^

 

最初は○○をつけて、

次は○○をつけて・・

 

という説明をお店の方がしてくださるので

それに従って食べてみましょう♪

(日本語で言ってくださる方もいました^^)

 

サムギョプサルより脂っぽさが少なくて

あっさり目でとっても美味しいお肉!

 

食べ応えがある部分と、

とってもやわらかい部分があって

1つのお肉で2種類楽しめている気分☆

 

2名で2人前、あっという間に完食!

本当は締めに焼き飯もたのみたかったけど、

パンケーキの食べ歩き中だったんでねw

さすがに我慢しました( *´艸`)

 

次回こそは、おなかぺこぺこでのぞみたい!

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

omarubucho.sg@gmail.com

Instagram @omarubucho

投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る