Arriate アリエイト 弘大店: フラワーカフェでほっと一息♪




 

おまる部長です^^

今回は韓国で大人気のフラワーカフェ

初めて行ってみたときの記録♪

 

ホンデ駅9番出口からすぐ近くのフラワーカフェへ

アリエイト弘大店 아리아떼 홍대점
서울 마포구 홍익로6길 30
Naver Map / Google Map

一緒に旅行していたお友達のマキが

気になっていたフラワーカフェ☆

 

元々は江南(カンナム)エリアにある店舗に

行くつもりでしたが、直前で弘大にもあることに気づき

しかも滞在ホテルから徒歩5分だったので

朝ごはんを食べる前に弘大店にお茶がてら寄りました♪

 

弘大だけでもいくつかフラワーカフェはありそうですが

ここアリエイトはダントツ立地が最強ですね!!

弘大入口駅の9番出口のすぐそばにあります^^

 

2階に上がると・・お花だらけ!!

見事なお花っぷり!!

でもここはまだカフェスペースではありません^^

お花やギフトの販売もしているようですね♪

 

注文やお会計をする場所は

お店の方がいる、ここ2階になります☆

カフェスペースはさらに上の3階です^^

 

カフェスペース利用の場合は1人1ドリンク制

カフェスペースでお茶をする場合は

必ず1人1つドリンクの注文が必要です。

メニューは日本語表記があって分かりやすい♪

コーヒー系よりハーブ系ドリンクが

推しなのかな~^^

デザートも豊富にあります^^

私達は別で食べる予定があったので

ドリンクだけ各自注文しました♪

3階はさらにゆったりなカフェスペース

階段をのぼると広いカフェスペースが出現!!

ピンクの壁がかわいい~(●´ω`●)

 

平日の朝イチはお客さんもほぼおらず

貸し切り状態でございました^^

学生街だから放課後とか混み合うのかな☆

 

弘大で学生生活送れたら

超楽しいだろうな( *´艸`)

 

なんて想像するけど、学生時代が

もう昔のことすぎて妄想すらできないww

 

カモミール 7000ウォン / カフェラテ 5000ウォン

おまる部長は癒され系のハーブティでほっと一息☆

 

11月に入っていてすでになかなか寒かったので

お花に囲まれつつ、美味しいカモミールティーで

とてもほっこりしました~(*’ω’*)

 

注文の時にお店の方に言われると思うのですが、

飲食を終えたら、使い終えた食器類は

おぼんごと2階に運んで戻しましょう☆

 

イマドキのカフェの雰囲気を楽しめて

わくわくしました~♪

 

最近シンガポールでもこういうタイプの

フラワーカフェができたなと思ったら

やはり韓国系列のお店でした☆

 

トレンドが海を渡るのは本当に早いなあ( ゚Д゚*)

と、感心させられるおまる部長なのであった☆

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

Arriate アリエイト 弘大店: フラワーカフェでほっと一息♪” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る