清渓広場ランタンフェスティバル2018を記録しておく




おまる部長です^^

今回ご紹介するのはすでに終了しているイベントですが、

毎年11月ごろに行われているイベントということで

記録に残しておこうと思います☆

 

2018ソウル・ランタンフェスティバル

会場:清渓広場 청계광장
서울특별시 종로구 서린동 14-1

Naver Map / Google Map

2018年は11月2日~18日に開催され、

ちょうどその期間中に旅行をしたので

初めて見ることができました^^

 

今年で10周年になるランタンフェスティバル!!

清渓広場がスタート地点のような感じで、

そこから清渓川沿いにたくさんの作品が並びます☆

 

車通りのない川沿いを散歩しながら見ることができるので

とても雰囲気がよく歩いていて楽しい♪

2駅分くらい?歩いたけれど、全然苦じゃなかった^^

自分達で灯篭を作れるスペースもありました^^

 

おまる部長とマキは、文化社でお茶をした帰り、

乙支路3街 (ウルチロサムガ)駅付近から

川の方まで歩いて見学を開始したので

ゴール地点からスタート地点へ

向かうような形で楽しみました^^

 

この鐘路区のキャラクター、

ジョンノ君のところから出発!!

 

全部は写真におさめていませんが、

なんとなくうまく撮れたのをずらっと載せます☆

 

伝統的なテーマのランタン

近代的なテーマのランタン

 

ソウル駅・南山タワー・KPOPスター!!

ソウルを象徴する建物や、KPOPスターなど

親近感のわく展示もありました~(*’ω’*)

食後のお散歩に最適で、いい運動になりました♪

 

今のところこのブログでは、11月のソウル旅行を

時系列にレポートしているんだけど、

ここまででやっと2日目のレポートが終わった!!

 

たった2日分の旅行で大雑把とはいえ

17記事もかけてしまうとは(@_@)

パンケーキ店のレポートは

パンケーキ部のブログに書いているので

それをのぞいて17記事w

 

そう考えると今まで旅行してた分も

ちゃんと記録すればよかったな( *´艸`)

 

今回の旅行は5泊6日だったので、ま~だまだ続きます!!

それより前の旅行で行ったスポットも、

ちょこちょこ記録していければと♪

 

そして来年も行くかもしれないから、

しばらく続くであろう(*‘ω‘ *)

 

《ご依頼・お問い合わせフォームはこちら》



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る