STUDIO CONCRETE : ハンナムドンの素敵なアートギャラリーで一息♪




 

おまる部長です^^

今回は梨泰院(イテウォン)駅のお隣、

漢江鎮(ハンガンジン)駅の近くにある

とっても素敵なアートスタジオをご紹介します♪

 

おしゃれなお店が多いことで知られる

漢江鎮(ハンガンジン)駅周辺は、

漢南洞(ハンナムドン)エリアと呼ばれていて

落ち着いた街の雰囲気で大人な雰囲気が漂っています☆

 

初めて降り立ったのですが、

もっとちゃんと巡りたかった!

と思うくらい気になるお店がたくさんあって

ぜひ次回の旅行でもっと開拓したいですね~^^

 

のんびりお茶もできちゃうアートギャラリーへ♪

STUDIO CONCRETE

스튜디오 콘크리트 スタジオコンクリート

서울특별시 용산구 한남대로 162

Naver Map / Google Map

 

こちらのアートギャラリーは人気俳優のユ・アインさんが

クリエイティブディレクターをつとめています^^

 

一緒に旅行していたマキが下調べをして

今回ここは絶対に行ってみたい!

とのことで何も知らずに行ってみたわけなのですが、

とても気に入ってしまいました( *´艸`)

 

なんだか外観だけでもういい雰囲気!!

アートギャラリーとか美術館とか、

頭の中は食べ物のことばかりで

普段あんまり行くことがないのですが・・

 

外観やお庭などおしゃれにしているところが多いので

中に入らずとも周辺を散歩するだけで、建物を眺めるだけで

勝手ながらテンションを高めてくださって

ありがたく思うことが多々あります( *´艸`)

今回は入りますけどね!!

 

怪しいポーズで入り口で記念撮影してwいざ中へ!!

 

アートギャラリー+カフェはとても居心地よし♪

3階建てらしきこちらの建物は、こんな感じの構成☆

アートギャラリーと聞いて入場料を払うのかな?と思いきや

特にその必要はなく、そのまますんなりと入れました^^

 

1階は物販エリアと、ギャラリーが同居☆

おしゃれなアパレルや雑貨などが並び、

その奥には展示スペースとテーブル席のようなものが^^

 

なんていうか、ハードルが高くない感じで自由に

ギャラリーにすっと入らせてくださる感じが

とても心地よくてありがたいですね♪

 

あと、おひとりでふらりと寄っている方も

結構いらした気がします^^

 

今はもう終了していますが、

この時は「LOVE YOUR W」という展示をしていました。

スタジオコンクリートオリジナルグッズの他に、

展示テーマに沿ったグッズ販売もしています^^

 

定期的に変わる展示テーマは、

公式サイトから確認することができますよ☆

おまる部長は付き添いみたいな感じで行ったのですが、

ここの雰囲気が気に入ったとともに、

この大き目なトートバックが非常に気に入って

黒を思わず購入しちゃいました(*’ω’*)

 

左下にポケットがついてて

スマホとか交通ICカードとか入るから

ちょっと便利でかわいいの( *´艸`)

中にも小さなポケットがついていましたよ^^

余裕で肩掛けできる紐の長さも気にいって!!

25000ウォンでした☆

 

そして同じフロアにカフェカウンターも☆

ここでドリンクなどを購入して、

飲みながらぶらぶらとギャラリー鑑賞できちゃいます!!

 

そうそう、

このゆる~くギャラリー鑑賞できる感じが、

すごく気に入っちゃったんだよ!!

 

そして、たくさん食べた後だったから断念したけど

チーズケーキがすごく美味しそうだった( *´艸`)

↑結局食やん

 

グッズとドリンク購入を無事に済ませたので、

2階のギャラリーへ☆

 

写真は撮っていませんが、

2階も広くはないですがもっと作品が多く展示されていて

ゆったりと鑑賞スペースがとられていました^^

 

そしてドリンクやスイーツを楽しんだり休憩するための

カウンター席やソファー席、そして少しテラス席も♪

3階はルーフトップエリア

3階まで上がると、広~いルーフトップエリア!!

11月のソウルはすでに冬の気候なので、

ここでゆったりする人はほぼおらず

一時的に貸し切り状態でした^^

 

でも日当たりがよく、

この時期にしてはそこまで寒くなかったので

ここでお茶してみました☆

2人ともアイスのココナッツラテ(5500ウォン)

まあまあ寒いのにアイスラテw

でもココナッツの味わいとコーヒーがぴったりで

とっても美味しかった!!

 

スリーブがオリジナルデザインだとまたテンションあがるよね☆

 

貸し切り状態の素敵空間に思わずテンション高めに

記念撮影をたくさんしつつドリンクを楽しんだのでした♪

思わず栄養ドリンクかかげるみたいなポーズしちゃったよw

 

また韓国旅行するときに、

自分好みのテーマの展示をしていたら

ぜひ見に行きたいな^^

 

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る