キムジョンヨンおこげチキン ハンナム店 : スモークチキン×コーンチーズで豪快韓国料理♪




 

おまる部長です^^

今回は、ハンナム(漢南)エリア

10年ぶりに再会した、韓国人のお友達に連れて行ってもらった

チキンのお店をご紹介~(*^^*)

 

5店舗以上お店を構える人気のチキン料理のお店へ♪

김종용누룽지통닭 한남점

キムジョンヨンおこげチキン ハンナム店

서울특별시 용산구 대사관로34길 12

Naver Map / Google Map

 

京義・中央線(경의중앙선)ハンナム駅(한남역) から

徒歩10分弱のところにあるお店☆

私達は地下鉄の漢江鎮駅(ハンガンジン)から

てくてくと徒歩20分くらいで行きました^^

他にも数店舗支店があるようです☆

 

10年ぶりに会う友人との再会とあって

緊張と嬉しさがいろいろ混在して

写真は少なめなのですが( *´艸`)

美味しかったので記録しておく♪

 

2階建てでカジュアルな感じですが

広々としていて居心地よしでした^^

 

メニューはこちら

チーズタッカルビが大流行していたので、

こういう大きな鉄なべにチキンが乗っている絵は

よく見ていたのですが、

メニュー写真見るとチキンのかたまりがのってる!?

すんごい豪快そうだ~( ゚Д゚*)

 

おまる部長と、一緒に旅行していたマキと再会したお友達の

3人でのお食事だったのですが、

3人だったら1つ頼めば足りると思います~^^

とのこと☆

(韓国人のお友達は日本語ぺらぺら^^)

 

韓国料理店は、やっぱり野菜のおかずが

あえて追加せずともセットになってくる☆

特にチキンの時は大根の甘酢漬けが欠かせないよね(*’ω’*)

 

누룽지 콘닭 18000ウォン

お友達のチョイスで、おこげコーンチキン☆

やっぱりすごい迫力~( ゚Д゚)

 

大きなチキンのまわりにチーズとコーン、

下には鉄板に沿うようにごはんがしかれています(*’ω’*)

チキンチーズリゾット的な感じ!?美味しそう~♪♪

 

まるまる1匹・・とまではいかないかな?

でも少なくとも半身は入ってると思う!!

 

そんでこのチキン・・スモークチキンなのよ♪♪

皮はいい意味で独特のスモーキーな香りと香ばしさ、

そして身はとってもやわらかで美味しいチキン(≧▽≦)

 

そこにチーズコーンとごはんのまろやかさが

加わるのが非常にバランスよし☆

おはしでホロホロとほどけていくチキン!!

お友達が上手に解体してくれて、

3人で夢中でバクバク食べました(●´ω`●)

 

確かに3名でも十分におなかいっぱいになった^^

それで1800円程度なら安いよね~☆

1人あたり600円くらいじゃん(◎_◎)

 

そんなわけでローカルの方々であっという間に

満席になった活気のある店内でした♪

 

写真撮り忘れましたが・・・

생맥주 (카스)  4000ウォン

CASSの生ビールも頼んだのですが、

大ジョッキでなみなみつがれてきて

ドリンクもお得感ありましたね~( ゚Д゚*)

 

普段あんまりお酒を飲まないので、

チキンと一緒に豪快にビールを飲んでたら

かなりいい感じに酔っぱらってご機嫌になりました^^

具合悪くなるパターンも五分五分であるので、

陽気なパターンでよかったw

 

とっても美味しく楽しく

チキンを楽しめて幸せでした~(*^^`)

 

 

そのあともうちょっと飲んで帰ろうとなって、

このお店すぐ近くにこういう入り口のお店を見つけて♪

 

문화주점 文化居酒屋?というらしい・・

 

よさそうな外観に惹かれて入ってみようとしたが、

地下にあるお店のドアを開けてみると

すでにかなりにぎわっていて、

空きの席は全部予約で満席・・人気店だ( ゚Д゚)

 

お店の方がとても親切でなんとか席が空けられないか

少し考えてくださったのですが難しそうでしたTT

 

時間がかかるかもしれませんが

空きが出たら念のため電話します

もし今回が無理でもまた来てくださいね

と言ってくださったようです^^

 

しかしパッと見て

お店の方もお客さんも洗練されている感じで

一瞬入っただけでドキドキしたわ( *´艸`)

 

1時間後くらいかな?空席ができたのか

韓国のお友達のところに電話が入ってきました!!

しかしその時はもう

別のお店に入っていたので今回は断念><

いつか行ってみたいな~♪

 

そんなわけで2軒目は近くの

パジョン(チヂミ)屋さんに行きましたので

お次はそのレポートをします☆

 

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

キムジョンヨンおこげチキン ハンナム店 : スモークチキン×コーンチーズで豪快韓国料理♪” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る