반당 バンダン: ハンナムのおしゃれな通りでみつけたトッポギ屋さん

どうも~おまる部長です^^

 

いつも韓国旅行に行くときは、

かなり万全な下調べをして

あらかじめ行くお店を決めておきます。

で、大体行ききれない( *´艸`)

 

今回もそんな感じだったのですが、1度だけ珍しく

歩いていてふと目に入ったお店

という行きあたりばったりな感じで

入ってみたお店があったのでのでレポートします^^

やってきたのは漢南(ハンナム)エリア

地下鉄6号線の漢江鎮駅(ハンガンジン)から、

梨泰院駅(イテウォン)駅の間は

とても洗練されている

服飾雑貨店や飲食店がたち並び、

おしゃれスポットとしてとても有名☆

そのあたりにひとつ、

目当てのカフェと見たい雑貨店があったので

パンケーキブログの相方もんちゃんと

ぷらぷらしていたのです♪

この辺で雑貨見てパンケーキ食べて、

梨泰院まで歩いてチキン食べよう!!

と、食べ物に偏ったスケジュールを

たてていたのですがw

雑貨をちょこっと見ているときに・・

おや?トッポギ?

一見雑貨屋さんのような外観ですが、

看板にはしっかり

떡볶이 (トッポギ)の文字が!!( ゚Д゚*)

先の予定は決まっているのに、

2人ともなぜかその看板を見つめて黙る。

 

・・・

 

入ってみよっか(*´▽`*)

 

両者異議なしで謎の即決w

반당 バンダン

서울특별시 용산구 이태원로54길 42

Naver Map / Google Map

 

店名はかなり小さめに書いてあるので・・

この淡い緑の壁を目印に♪

雑貨屋さんと並んでも

違和感なしのトッポギ屋さん☆

ドアは向かって左の方にあります^^

下調べなしのお店って

どきどきするね~( *´艸`)

 

ローカルの方が多そうですが、

突入してみましょう!!

トッポギというと、屋台飯のイメージで

街中の屋台やキッチンカーのとこで

立ち食いしたり食べ歩きしているイメージ。

 

それに対しここはしっかりテーブル席があって、

ガスコンロも準備されている。

 

韓国料理のどローカルのお店よりは

少しカフェに近いような雰囲気で

新参者には入りやすい雰囲気^^

 

さぁ一体どんな料理が楽しめるのか!!

メインは즉석떡볶이という

トッポギ入りの鍋料理☆

 

ミディアムサイズ 2人向け 15000ウォン

ラージサイズ 3人向け 22000ウォン

となるようですね(*^^*)

 

私たちは2名だったので

ミディアムサイズをオーダー☆

 

トッポギにしては高いのかもしれないけど

食べてみて十分すぎるくらい

お腹が満たされたし具材も豊富で

とても楽しめました(*^^*)

 

そのほかはざっくり書くと

チーズや麺・餃子のトッピングや、

おでん・てんぷらなどのサイドがありました☆

ボトル入りのサービスウォーターあり^^

それでは注文したメニューに行きましょう♪

즉석떡볶이 

チュクソクトッポギ ミディアムサイズ 2人向け 15000ウォン

 

치즈 토핑 

チーズトッピング 3000ウォン

 

予想以上のボリューム感!!

トッポギ以外にあらかじめ

ラーメン・すいとん・オデン(練り物)

マロニーちゃん的なもの・野菜・・

色々は入っています!!

 

写真のちょろっとしかうつってないけど

黄色い大根の甘酢漬けつき☆

 

さらにチーズトッピングしちゃいました♪

(別添えでいただけます^^)

 

こりゃ~・・このあとの

食事スケジュールを見直さないと( *´艸`)

ガスコンロをつけて

温まってきたらチーズイン!!

追加したチーズもたっぷりだ~( ゚Д゚*)

おたまですくい上げた姿がカオス!!w

ラーメンとかすいとんとか野菜とか

いろんなものが絡んできます( *´艸`)

 

見た目はちょっとプテチゲっぽいような☆

でも辛みがあまりなく少しあまめ☆

 

ジャンキーだけどおいしい~( *´艸`)

夢中になってたべちゃう・・

チーズもこんなにのびちゃって衝撃!

ずっと食べていると味が単調になるので

チーズがあると食感も味も

アクセントがついていいかも☆

そしてトッポギの떡(餅)がとっても美味!

変なねちねち感がなく、

するっとかみきれてしなやかなおもち♪

個人的に非常に好みでした(*^^*)

 

トッポギというと、

餅だけでから~いタレに絡めているものしか

食べたことがなかったのですが

こんな楽しい食べ方もあったのですね♪

 

2人分でもか~なりおなかいっぱい!

大満足でした(*´ω`*)

 

新たな発見ができて、

嬉しいひとときだったのでした(≧▽≦)

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

omarubucho.sg@gmail.com

Instagram @omarubucho

投稿を作成しました 42

반당 バンダン: ハンナムのおしゃれな通りでみつけたトッポギ屋さん” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る