美味しすぎて、タッカンマリは毎回ここで食べたいと思った!: ソンガネタッカンマリ 손가네닭한마리




 

今回は大好物のタッカンマリをご紹介♪

鶏を丸ごと大きな鍋でぐつぐつするお料理ですね^^

 

韓国旅行にいくとタッカンマリは必ずといっていいほど食べるのですが!!

今回は初訪問のお店で絶品タッカンマリに出会うことができました♪

 

そういえば韓国人のお友達には

タッカンマリは韓国人はあまり食べないよ

って言われたけど本当かしら・・?(。´・ω・)

お店行ったら普通に食べてたけど・・・

 

今回訪問したのは、

2度目のソウルという大好きなNHKの番組で登場していた

こちらのお店でございます^^

 

ソンガネタッカンマリ 손가네닭한마리


서울특별시 종로구 숭인동 201−13
Naver Map / Google Map

※日曜日は定休のようなのでご注意あれ

 

こちらは東大門に近いエリアです^^

地下鉄・新設洞(シンソルドン)の駅から

徒歩で10分しないくらいで到着☆

道の角にあるので見つけやすかったです^^

私、「2度目のソウル」に出てきた食事系のお店は

これでほとんど制覇したな!w

 

内観

こんな感じで見通しがよくカジュアルで綺麗な店内☆

テーブル席と小上がりの席がありました^^

食事メニューはシンプルにタッカンマリのみ!!

オーダーでまごつく心配もありませんね☆

 

写真右にあるように飲み水が出るサーバーが

店内に置かれているのでお水が自由に飲めます^^

 

食べ方のレクチャーあり♪

こんな風に日本語で食べ方の案内が書いてありました☆

結構細かく、こだわりの食べ方が書いてありますね!!

上写真のニラ・タテギ(唐辛子みそ)・タレで、つけダレをつくっておきます^^

14時ごろで人が少なかったのもあり、

お店の方がその場でタレを作ってくださいました^^

 

タテギはかなり辛いので、

辛い物が苦手な方はちょびっとにしましょう☆

タッカンマリ自体はそのまま食べても辛くないですよ♪

 

タッカンマリは2人前で20000ウォン

うどんは1つ2000ウォン

どどんと鍋が到着!!

に、にんにく?の量がすごいw

でも最終的に鍋のスープにとけこむので、

食べ終えた後、体感的には思ったよりは

においが強く残らなかったかも・・?

自分達が食べてしまったらもうわからないけどねw

とにかくめちゃくちゃ美味しいので気にせず食べるべき!w

 

そしてすみません、メニューを撮り忘れましたが・・

タッカンマリは2人前で20000ウォン

うどんは1つだけお願いして2000ウォンだったので

お会計は22000ウォンでした^^

 

マッコリやビールなどのお酒は3000~4000ウォン、

ジュース類は2000ウォンだったと思います^^

 

これだけのクオリティ高いタッカンマリを食べれて

このお値段でいいの!?ってくらい

コスパもよかったのです( ゚Д゚)

 

鶏もスープもめちゃくちゃ美味しい!

鶏はとっっても新鮮な感じ!!

その場でお店の方が手際よくカットカット!!

あっというまにぐつぐつと煮えていく~☆

他のお店で食べたときは水煮っぽいというか、

透明なスープという感じのところが多かったですが、

ここのはもっと色がついていて味がしっかりしていそうな感じ!

実際にそうでしたが(*´▽`*)

 

最初の一口は、

こうやって食べてね~^^

とできたてほやほやの鶏に綺麗に

水キムチとニラをのせてくださいました☆

 

んで、一口食べてみたら・・・

うんま~~~Σ(・ω・ノ)ノなにこれ!

こんなタッカンマリ食べたことない!

と、感動してしまったのです☆

 

調理していた時点で伝わってきた鶏肉の新鮮さは

しっかりと味と食感にも反映されていて( ゚Д゚*)

 

今まで食べてきたものとは全然近う

やわらかさ、弾力、そしてスープのおいしさが

しっかりとしみこんで伝わってきました!!

 

具材は見た感じ鶏肉以外に

ネギやキノコなどのごくごくシンプルなものでしたが

この余計なものが入っていない感じがまた

美味しさの秘訣なのかと思わされる。

 

スープがまた、そのまま飲んでも美味しすぎて、

すごくパワーがみなぎる感じ!

にんにくもきいてるしね^^

 

締めのうどんもぜひ食べて!

お友達のマキもおまる部長も

朝からパンやらケーキやらいろいろ食べていたので

ぶっちゃけそこまでおなかすいていなかったのですがw

 

あまりの美味しさにものすごい勢いで鶏肉を食べ進めていて、

そのままの勢いでうどんを1つお願いしました^^

 

これも絶対食べるべきーーー!!

これまためちゃくちゃ美味しい。

 

くちなじみがよく柔らかくてツルツルの麺は

これでもか!と旨味が出ているスープを存分に吸ってくれ、

手が箸を止めてくれない。美味しすぎる。

 

めちゃくちゃ幸せ♪

鶏もうどんも、2名で丸ごと完食!!

ここは絶対リピートしようと思っています!!

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る