楽しく散歩ができる絶景・アートスポット: 駱山公園と梨花洞壁画村




 

おまる部長です^^
今回は観光スポットをご紹介します♪

 

綺麗な景色とアートな街並みを同時に楽しめる、
ナクサン公園と梨花洞壁画村
初めて訪問してみました!!

 

すっかり寒くなっているであろうソウル、
これからの季節には向かないかもしれないけど
急な坂道を登ったりするので
もしかしたらいい運動になって、
体を温めつつ観光できるかも?( *´艸`)

 

地下鉄4号線の恵化(ヘファ)駅から
徒歩10分ほど歩くと到着する
ナクサン公園から!!

公園に向かう時点ですでに急な坂道( ゚Д゚)

 


でも道中にかわいいカフェや
お店がたくさん見えるので
すでに歩いていて楽しい♪

息切れしつつも到着!!

 

ナクサン公園の手前に置いてあるこの地図を見ると、

ナクサン公園を通らずに

後ほどご紹介する壁画村に行く方法もあるみたいですが、

私達は公園も通りたいのでぐるりと回ります☆

 

駱山公園 ナクサン公園 낙산공원

서울특별시 종로구 낙산길 41
Naver Map / Google Map

私達は夕方くらいに行きましたが、
ものすごく高いところから
景色を見渡せるというのもあり、
夜景がとても綺麗なスポットでもあります^^

地図を見るからに壮大そうな公園..!!
腹ごしらえは十分にしてきたので
歩くぞ~!!

大きな公園なのでちゃんとお手洗い等もあります☆

 

11月上旬だったので紅葉が綺麗^^
でも、行きたいところとは
完全に違う方向に行っていましたw

 

この公園で絶景を見るためには、
横道にそれず、とにかく階段を見つけて

先ほどの園内地図に日本語でも書いてあった、

ノリマダンというところを目指し、
上に上にのぼるのです!

 

はぁ、はぁ、へぇ..( ゚Д゚;)

急な階段をひたすら上り、息切れw

気づけば駅のところから
ずーっと坂道をのぼり、
公園では階段をのぼり、
どんどんどん高いところへ!!

 

その先には、ご褒美的景色が☆

んまぁ・・・( *´艸`)
なんて広大な景色なんでしょう!!
ソウルの街並みが一望できます♪

 

お友達のマキが
城壁のところへ行きたい・・
と、城壁、城壁を連呼していたので
なんのこっちゃと思ったら、
本当に城壁で囲われているスポットなんですね!!

 

危険なので城壁にまたがったり、のぼったりして

写真撮影するのは禁止されています^^

 

広場自体ものびのびとしていて、

とてもゆったりできる感じ♪

デートスポットとして人気なのも納得^^

 

ここ確かに、
夜景がめちゃくちゃ綺麗そう♪
暖かい時期にも来てみたいな^^

 

この日は、前日からスマホに警報が入るほど
PM2.5がすごい日だったんですがねw
かすんでるような、曇っているような
微妙な天気でもなかなか綺麗です!!

(写真だとイマイチだけどw)

すっかり景色に魅了されたところで
すぐそばの公園の出入り口に向かうと、
公園名のオブジェ?がでかでかと
置かれているところにつきました♪

ここで終わりませんよ~!!

 

ナクサン公園の頂上までいったら、
壁画村を楽しみながらくだっていきます☆

こちらのオブジェの付近から、

公園の外側に沿うようにして歩いていく☆

東大門に向かってくだっていきます^^
すると歩くのが全然苦にならない、
楽しいスポットがお目見えするんです(*´▽`*)

梨花洞壁画村 이화벽화마을

서울특별시 종로구 이화동 낙산4길 49
Naver Map / Google Map

ナクサン公園から
そのままつながる形で楽しめる、
梨花洞(イファドン)の壁画村♪

 

ナクサン公園からこのエリアに入るとき、
いきなりパンダの壁画を発見☆

こちらのエリアは路上美術館とも呼ばれており、
急な階段や坂道に沿うようにして
かわいいアートやおしゃれなお店が並びます^^

私達はざっくりと見ながら
道なりに歩いていく感じでしたが、
周遊マップも置いてあるので
これを見て忠実にまわればしっかり楽しめるかも☆

こちらは観光名所的な感じになっていますが
住宅街でもあるので騒がないように
という注意書きもありますので
大声をあげたり、はしゃぎすぎないように^^

 

それにしてもこちらもまた坂が急ですね!

先にがんばってのぼったので、

今回は下りでらくちんでしたが^^

 

ポーズとか、年甲斐ないとか、

おまる部長に天使の羽がしっくりこない感じは

スルーでお願いするとしてw

こんな風に壁画もたくさんあるのですけど・・

周辺のお店もこのエリアの
おしゃれさと面白さに
拍車をかけていて素敵~(●´ω`●)

このカフェとか景色よさそう~!!

あっ☆
一緒に飲みましょう~だって( *´艸`)

 

・・・ねぎ?

と、ばらばらに写真を載せましたが
歩いているだけで楽しい光景がたくさん♪

 

気になるカフェもいくつかあって
入ってみたかったです~^^

 

そんな感じでうろうろしながら
坂道をくだってくねくねと歩いていたら・・

いつのまにか東大門に到着☆
個人的にあえて運動するのは
なかなか苦手だったりするのですが、
こんな風に散歩しながら歩きまわるの大好き!!

とっても楽しかったです^^
春か秋ごろ、また行けたらいいな♪

 

《ご依頼・お問い合わせフォームはこちら》

 

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る