キュートでおしゃれなパティスリーでごっついケーキを♪: BILLY ANGEL CAKE COMPANY 빌리엔젤 광화문점




 

おまる部長です^^

今回ご紹介するケーキ屋さんは、

元々は全く旅のプランに入れていませんでしたが

外観からしてあまりに魅力的だったので

徳寿宮観光のあと、吸い寄せられるように

入ってしまったお店です☆

 

BILLY ANGEL CAKE COMPANY

빌리엔젤 광화문점 ビリーエンジェル光化門店

서울특별시 종로구 새문안로 92 오피시아빌딩 1층 

Naver Map / Google Map

 

光化門駅からすぐ近くにあるこちらの店舗へ☆

この駅の周辺だけでも5店舗くらいあるようだ!!

人気のケーキ屋さんのようですね(゚Д゚*)

 

そういえば半年前に韓国旅行をした時も

百貨店の中で見て気になったケーキ屋さんが

ここだった気がする!

 

初訪問にテンションが上がりつつ、

とりあえず覗くだけ・・

マキとお店のドアを開けてみる!!

 

【ケーキの品揃えが豊富!!】

もうショーケースだけノックアウト!

なんて心ときめく空間でしょうか(●´ー`●)

ケーキが美しいだけでなく、

ディスプレイ、空間まで完璧!!

入ってすぐに、お茶することを決めましたw

今回は食べなかったけど、

大好物のモンブランかわいかったな♪

クッキーは枚数で販売するタイプ☆

これからランチを食べる予定だったのに・・

とてつもなくいかついケーキをチョイスする我らw

実食は後ほど!

 

【ゆったりと楽しめる店内】

内装のキュートさがありつつも優雅な雰囲気に

また惚れました!!

大理石調のテーブルに椅子もおしゃれ♪

市庁・光化門エリアはビジネス街なため、

スーツのビジネスマン・ビジネスウーマンが多かったです☆

 

【マキシマムチョコレートケーキ 8500ウォン】


Maximum Chocolate Cake / 맥시멈 초콜릿 케이크

まさにマキシマム!なチョコレートづくしのケーキ♪

8500ウォンとお値段もなかなかするんだけど、

2人でシェアしても十分すぎるくらいの大きさ!w

 

このケーキ、どのアングルも魅力すぎて

正面の正解がわかりませんw

上から

右から

左から

後ろから

 

このケーキの後ろ姿を見て、

マキがスタッズみたいと言った言葉が

やたらとしっくりくるいかつさです(人゚∀゚*)

 

【実食してみた】

それでは食べてみましょう☆

重!切り心地からして重!w

結構力を入れないとフォークが進みません(つ∀`*)

あまりに濃厚で爆笑!!

スポンジ部分がいい意味で全く優しくないです!w

生地もクリームもよくぞここまで極めてくれました

というくらいこっってり濃厚な食感で!

口の中で溶かしつつ楽しみます☆

 

あまりのボリューム感に

食べきれるか不安になるけど、とても美味しい!!

甘みも結構あるので甘党さん向きです(*´∀`)

濃厚・リッチ・贅沢・チョコレート天国

そんな言葉が頭に浮かびつつ、

登山するような気持ちでこの禁断のスイーツを

2人でムシャムシャと食べる至福な時間なのでした♪

濃厚スイーツ好きな方は是非挑戦してみてください^^

 

テイクアウトして

ホテルで食べても楽しそうなケーキ☆

ソウルに行った時はまたのぞきに行きたいな^^

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る