紅葉の時期にとても良き!! 徳寿宮(덕수궁)と貞洞展望台(정동전망대)




 

今回はおまる部長のブログの中では数少ない観光編!!

お友達のマキと一緒に

自然と歴史を感じる徳寿宮(덕수궁)に行ってみました♪

 

歴史的建造物を見学するのについた場所は・・超都会!!

ビルがずらりと並ぶ、

市庁(シチョン)駅の2番出口を出てすぐそばにあるのです♪

 

徳寿宮(トッスグン) 덕수궁

서울특별시 중구 세종대로 99 덕수궁

Naver Map / Google Map

 

この「大漢門」と書かれているところが入り口です^^

朝9時から入場可能、月曜定休のようです。

右の方に窓口があるのでそこでチケットを買いましょう☆

 

私達は適当に歩き回る感じで楽しみましたが、

日本語・英語・中国語の各言語での無料ガイドツアーや、

有料のオーディオガイド貸出などもあるみたいです^^

詳細は公式サイトから確認しましょう♪

 

【入場料は1000ウォン】

入場料は1000ウォンなので100円程度!!

チケットを窓口で買ったら、門のところで係の方に渡します^^

 

この日は11月7日だったのですが、入った瞬間に!!

おもわぬ絶景が目の前に広がりました(≧▽≦)

 

【紅葉がめちゃめちゃ綺麗!!】

えーー!!( ゚Д゚*)なにこれめちゃ綺麗!!

歴史的建造物と美術館と博物館が好きなマキ。

パンケーキとカフェ巡りが好きなおまる部長。

紅葉が綺麗というのは盲点だった!!

 

ものすごく素敵な紅葉スポットになっています!!

しかも平日の朝の人の少なさ・・なんて優雅なんでしょう!!

 

見とれちゃうよ~(●´ω`●)!!

赤・黄・緑の色とりどりの紅葉をうっとり眺めながら、

道を歩くことができるのです♪

 

【メインは中和殿】

こちらの中和殿が徳寿宮の中心どどんと建っています!

入り口の方まで行くと、中の様子をみることができますよ^^

 

他にも徳弘殿や咸寧殿などなど見所はありそうでしたが

私達はあまり全体図を把握せずだったので

中和殿だけしっかりと見て、あとは紅葉の美しさに見とれて

ぶらぶらして終わってしまったのですが( *´艸`)

 

洋館のような建物もある!!と思ったら、

国立現代美術館や歴史館もあるようですね^^

 

【ひたすら紅葉を眺めて癒された♪】

とにかく紅葉の迫力がすごすぎて、

圧倒と感激の時間を過ごす♪

 

歴史的建造物の見学とは目的が変わってしまいましたがw

11月の上旬の訪問はめっっちゃおすすめです!!

フォトスポット的なところが多いという点でも楽しめました♪

 

余談ですが、11月初旬のソウルがはすでに結構寒い!!

昼間は15度前後くらいですが朝夜は5度前後くらい!?

 

そんな中薄いトレンチコートでがんばっていたおまる部長ですが、

実はその下にユニクロのウルトラライトダウンを着ています。

なんとかこれで11月上旬の1週間を乗り切ることができました^^

ちなみに街中はもうダウンを着ている方もたくさんいました!!

 

1年中夏の気候のシンガポールに住んでいるので、

冬服と呼べる服が全くなくて、

最低限持っていた長袖服と黒タイツで耐え抜きました!!

ヒートテックも1つしかなかったから1回しか着れなかったw

 

でも観光で元気に歩き回っていたら、

耐えられないというほどではなかったです☆

雨降った日だけはきつかったけど><

 

かわいいコートとか冬服とかみていて

めちゃくちゃ欲しくなっちゃったんだけど、

シンガポールに持ち帰ったら無用の長物になってしまうし・・

 

しかし首元がどーーーしても寒くて、写真に写っている

黒いウールマフラーだけはソウル現地で買いました!

弘大(ホンデ)にある、Market Aというお店☆

마켓에이홍대2지점 / Market A 弘大2号店

서울특별시 마포구 와우산로27길 39

Naver Map

 

シンプルで使いやすいアイテムがたくさん揃うアパレル店☆

写真のように店頭に並んでいた

黒のウールマフラーを15000ウォンでするっと買ってみたら、

とても暖かいしすごく触り心地良くて!

めちゃくちゃ気に入りました♪

 

 

話がそれすぎてすみませんw

徳寿宮の見学を楽しんだら、

ついでに近場のスポットもう1か所行きましょう!!

 

【無料の貞洞展望台から徳寿宮を眺める】

外観の写真を撮りそびれて本当に恐縮なのですが・・・

徳寿宮のすぐ近くのビル・ソウル特別市庁西小門庁舎1棟の13Fに、

貞洞展望台 (정동전망대)というのがあるんです☆

 

貞洞展望台 (정동전망대)

서울특별시 중구 덕수궁길 15

Naver Map / Google Map

 

ザ・オフィスビルという感じですが、

普通に入ることができ、エレベーター13Fにのぼると・・

この光景が広がっていた~(≧▽≦)♪

徳寿宮全体が上から見渡せちゃうんですね!!

なんて綺麗なんでしょう!!☆

地上からも、上からも、紅葉をフルで楽しめちゃいました!!

この日は前日から警報が出るほどPM2.5がひどい日だったようで、

もやがかかっているような感じの曇りの天気でしたが、

それでも綺麗に見ることができて感激でした!!

 

また展望台フロアはカフェにもなっているので、

あたたかいドリンクを飲んでちょっと休憩なんてこともできます♪

 

 

2人とも徳寿宮初心者でしたが、大満足!!

訪問の際は、徳寿宮+貞洞展望台のセットで楽しみましょう♪

 

食ネタに比べるとだいぶ薄っぺらくてざっくりなレポートで失礼w

まだまだネタがあるのでどんどん書いていきますね~♪

 



投稿を作成しました 42

紅葉の時期にとても良き!! 徳寿宮(덕수궁)と貞洞展望台(정동전망대)” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る