소녀방앗간 ソニョパンアッカン : 健康志向な韓国料理に挑戦♪




 

おまる部長です^^

先月の韓国旅行では、ナチュラルテイストな

韓国料理も楽しみました♪

 

健康志向な優しい韓国料理を楽しめるお店☆

소녀방앗간 ソニョパンアッカン

서울 성동구 왕십리로5길 9-16

Naver Map / Google Map

 

地下鉄2号線の뚝섬(トゥクソム駅)からも、

盆唐線の서울숲(ソウルの森駅)からも徒歩5分ほど☆

 

ちなみにお店はここだけでなくいくつか支店があり、

公式サイトで紹介されています♪

 

素材と優しい味付けにこだわった、

身体に嬉しい韓国料理がいただけるお店です^^

 

清潔感のある綺麗な店内でお食事可能♪

席にスペースに余裕があってゆったりとお食事が楽しめます♪

定食メニューのような感じで食べることができるので、

ひとりでも訪問しやすそうな感じ^^

 

テイクアウト品もあり♪

あまりちゃんと見てないんだけども・・・

お茶やジュース、調味料など

おうちでも楽しめる食品が置いてありました☆

 

メニューは曜日替わり!!

メニューを見てみると、

月・火・水・・・と曜日でページが違う!!

日替わりなんですねぇ(*´▽`*)

 

この日は木曜日のメニューでした^^

1週間毎日行っても

違うメニューが楽しめるって確かにいいかも☆

 

お食事セット登場!!

メニューの名前は「山菜ごはん」とか一言なのに、

たくさんのおかずがついてくるのがさすが韓国☆

追加オプションは一切つけておりません(*´▽`*)

蓋を開けるとますます華やか~!!☆

身体によさそうでおいしそう^^

一つずつ見ていきましょう♪

 

산나물밥 7000ウォン

こちらはいわゆる山菜ごはんですね♪

韓国のお友達にまかせっきりで、

今ブログ書いて初めてメニューの名前とか

ちゃんと把握したよ( *´艸`)

 

旅行中、日本人同士だと気を張って

頑張ってメニュー読んだりオーダーしなくちゃ!

って意気込むのに、

現地の子が一緒にいる瞬間に頼りっきりになってしまって

写真とか情報集めとかおろそかになりがち(;´∀`)

もっと学ぶ姿勢でいかねば!!w

 

もっちりほっこり♪♪

おこめのもっちり感と山菜のさっぱり感とほどよい塩気が

とってもよく合っていておいしい~^^

キムチや他のおかずは味がしっかりついているので

それと合わせて食べてもよし☆

 

旅行中だけでなく普段から、いつでもジャンキー多めなので・・

とても体が喜んでいるような、しみわたる美味しさを感じたよ^^

 

장아찌 불고기밥 8000ウォン

直訳すると、ピクルス焼肉ごはん

こちらはお肉とお豆腐?が入っていました!!

ちょっとボリューム感が欲しい方にはこちらですね^^

 

こちらもひとくちもらいましたが味付けが濃すぎず

とてもやさしい味わい♪

焼肉というよりはそぼろのような感じだった(*^^)

 

ボリュームがしっかりしていて、品数も多く、栄養価が高い!

大満足まちがいなしの定食です☆

 

お茶も買ってみました♪

 

韓国のお茶買って帰りたいな~と思っていたので

오미자 オミジャ茶 (12パック入り) 12000ウォン

を買って帰りました♪写真一番左の箱です^^

 

オミジャって五味子と書くそうなんですけど、

本当に甘・辛・塩・酸・苦の5味の要素を持っていて

体調によって感じる味わいが違うんだって~( ゚Д゚*)

 

おまる部長が飲んでみたら

すこ~しの甘みと強めの酸味を感じました☆

比較的ベーシックな味わいに感じたっぽいぞ^^

 

食事内容を気にされる方や、

韓国旅行中にちょっと食べすぎたな~でも

韓国らしい食事は逃したくないな~という時にも最適なお店♪

 

旅行中に胃が疲れたときの食事は、

ここに頼ることにしよう( *´艸`)

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る