ソルガホン 솔가헌 : 韓方茶専門店で癒しの時間




おまる部長です^^
先月の韓国旅行では景福宮(キョンボックン)駅周辺を
たくさん開拓できました☆半日で4か所!!

 

土俗村参鶏湯デリム美術館Cafe Rapture

ときて、最後に韓方茶を飲みに行きました♪

この日は雨が降っていて非常に寒い日で・・

あたたかい韓方茶に助けられました♪

 

景福宮駅3番出口からまっすぐ歩く

景福宮駅の3番出口を出ると

少し大きめの通りに出るので

そこをひたすらまっすぐ歩きます!!

 

3-1ではなく、3番出口なのでご注意を☆

道路を挟んで向かい側に

2番出口が見える出口が正解です^^

 

10分弱歩くと、右下にこちらの看板が見えてくるはず!!

看板のところで右に曲がりましょう☆

全貌が見えなくてちょっとドキドキしますが、

ここの道の奥にお店がありますよ~♪

 

韓方茶や足湯でリラックスできるお店・ソルガホン

솔가헌 / ソルガホン
서울특별시 종로구 자하문로 54

Naver Map / Google Map

 

美味しいお茶と共に、
伝統的な韓屋の趣を楽しめるのが嬉しい♪

今回はやっていませんが、

この屋外スペースに足湯エリアがありました☆

 

店内はテーブル席♪

店内へは靴をぬいで入りました☆

中は意外にもテーブル席!!

外国人観光客の方が多い影響なのでしょうか^^

木のぬくもり感じる椅子とでテーブルがいい感じ♪

 

奥には個室?のようなものがあり

そちらは和室のように床に座るタイプみたい^^

暖色系の明かりがめちゃくちゃ癒し系♪

お店に入った瞬間に、ものすごくホッとして

寒さがやわらいだ感じがしました^^

 

メニューをずらりと載せます

韓方茶だけでなく、

どうやら食事もできるようですね^^

韓方茶は改善したい症状や体調別に

日本語でも説明があったので選びやすかったです^^

 

足湯やヒーリングルーム利用についても

案内が書いてありました♪

 

今回はお茶を楽しみます☆

신통차 身通茶 10000ウォン (ホット)
체감차 体感茶 10000ウォン (ホット)

 

過労・風邪・すっきりしないとき・ストレス – 身通茶

身体が重くてむくんでいるとき – 体感茶

ということで、

食べすぎかつ寝不足続きな旅行中に

ぴったりのお茶を選んでみました( *´艸`)

 

お茶だけで1000円くらいってなかなか高級!

と思ってたら、

立派なお茶菓子ついてきました(≧▽≦)

お茶はいれたてて、砂時計と共にやってくるので

砂時計の砂が全部落ちたらお茶を入れましょう♪

 

漢方感が強すぎたらどうしようと思ったのですが、

漢方由来の香りや味わいはほのかにするものの、

飲みづらさがなく、お茶として美味しい♪

身体に行きわたる感じがいいですね~(*^^*)

 

またこのお菓子が美味しくてね♪

揚げ菓子とデーツチップとかぼちゃのタネかな☆

これまた綺麗になれそうなおやつが嬉しい( *´艸`)

 

お友達のマキは真ん中の

デーツチップがすごく気に入って

スーパーで探して購入していましたよ♪

 

ほっこり温まる韓方茶で、

めちゃくちゃリラックスできました(*´▽`*)

 

景福宮エリアは今までなかなか

訪れることがなかったのですが、

街並みがいい感じで素敵なお店も多くて

とっても気に入っちゃいました♪

 

また開拓しにいけたらいいな☆

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る