ガンガネ屋台ビンデトッ : ハンナムの大人気チヂミ屋さんでマッコリとチヂミ♪




 

こんにちは~おまる部長です^^

今回も漢南(ハンナム)エリアの人気店をご紹介♪

キムジョンヨンおこげチキンを食べてから移動した

割とすぐ近くの2軒目のお店はこちらです^^

 

カンガネ屋台ビンデトッ 강가네 포차 빈대떡

서울특별시 용산구 대사관로30길 15

Naver Map / Google Map

※Google Mapの方は向かいの系列店の地図URLです

 

こちらは代表的な韓国料理のひとつ、

チヂミを楽しめるお店です☆

 

日本語でも親しまれているチヂミという食べ物、

韓国語では전 (ジョン)と言います^^

お店の名前にも入っている빈대떡(ピンデトッ)は、

緑豆チヂミのことをさしています^^

 

日本では韓国料理屋さんに行くと

どちらかといえばサイドメニュー的存在というか、

メニューの一部として出されていることが多いですが、

韓国にはチヂミをメインとした専門店があるんですね(*’ω’*)

 

ローカルの方に大人気のチヂミ屋さん

カンガネ石臼ピンデトッ(강가네맷돌빈대떡)

というお店が上で記載している住所の向かいにあり、

元々はそこのお店の待機リストに名前に書いたのですが・・・

 

今回入った向かい店舗も系列だったらしく、

こちらに案内をされたのでした^^

金曜日の夜で大賑わいでしたが、

席のスペースが広々としていて快適でした♪

 

お店に入るまでに金曜夜の21時ごろで

20分くらいは待ったかな~☆

 

メニューはこちら

日本語の記載もあってありがた~い(*‘ω‘ *)

今回は韓国人のお友達に頼りっきりでしたが、

これなら自分でもなんとか注文できそうです☆

 

チヂミってこんなにバリエーション豊富に展開できるのね・・

という感動と共に、

思い出弁当とか酔い覚ましラーメンとかの

ネーミングが気になります( *´艸`)

 

マッコリも美味しい♪

カン家のやかんマッコリ 8000ウォン

강가네 주전자 막걸리  

 

チヂミのお供によく飲まれるのは、、マッコリ!!

やかんで出てくるとより風情がでます( *´艸`)

とってもおいしい(*´з`)♪

普段頻繁に飲んでいるわけではないし、

どのマッコリ飲んでも総じて美味しいんだけど

少し生姜の感じもあってほっこりする~☆

 

お酒を割と飲めるマキと韓国人のお友達の

ペースにはおよばないけど、自分もかなりぐいぐい進んで

3人でやかん丸ごと飲み干しました♪

 

チヂミにぴったりなんだわ!!

キムチとか玉ねぎとかちょっとしたサイドがあるのも

嬉しいよね~(*^^*)

キムチチヂミ盛り合わせB 20,000ウォン

김치모듬전B

 

単品にすると1つ1つが大きそうだったので

色々な種類を楽しめる盛り合わせにしました☆

 

お友達がひとつひとつ説明してくれた~☆

初見のトングランテンというのは

ひき肉と豆腐を使った優しめのハンバーグみたいな感じでした!!

 

他にも冷凍たら、各種野菜、きのこなどが

すべてチヂミになっていて

どれもとってもおいしかったな~(≧▽≦)

素材の味で楽しんだり、タレでちょっと甘辛にしたり!!

 

3人で分け分けしながら、マッコリぐいぐい飲みながら

お話も盛り上がってめちゃくちゃ楽しいひとときでした♪

 

 

もう何年前だろうか、、

大学生をもうすぐ卒業というときに

まだハングルもまったく読めず、英語も全くできずの時に

お友達と二人で韓国旅行に行って、

その時にダンスを習いにいったんだよね。

スマホもGoogle Mapも発達していなかったころだったと思うけど

一体どうやってスタジオに行ったかも覚えてないけどw

その時はその時でなんとかなったんだな(◎_◎)

 

そのダンススタジオに、

ひとりだけネイティブ並みに日本語が話せる韓国人の方がいて

通訳的なことをずーっとしてくれて

そのおかげで習いに行った先生とも生徒さんとも

交流ができて連日お世話になった記憶がある。

 

そして私達が帰る日の前日に

ダンスの先生が皆を連れて行ってくれたのが

チヂミの専門店だったな~!!

で、そこで夜通しマッコリを飲んで朝4時解散、

朝5時半には空港に向かうバスに乗った記憶が(◎_◎)

韓国の方の憩いの場なのかなチヂミ屋さんは^^

 

海外ではなかなかみつからないチヂミ専門店!!

韓国に行くときの楽しみの一つになりそうです☆

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】



投稿を作成しました 42

ガンガネ屋台ビンデトッ : ハンナムの大人気チヂミ屋さんでマッコリとチヂミ♪” に 2 件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る