東大門をちょこっとだけ散歩した記録。




おまる部長です^^

今回は情報要素がほぼないのですが・・

人生で一番辛いと思ったチョッパルを食べてから

東大門周辺をちょっと散歩したので記録しておきます♪

地下鉄の東大門駅を降りるとまさにこの

立派な建造物が見ることができるのですが☆

 

ショッピングや散策に適しているのは

東大門歴史文化公園駅 동대문역사문화공원역

の周辺になります^^

 

というわけで、東大門から

東大門歴史文化公園駅方面へ歩きます^^

 

東大門駅方面から歩いていたら、

まずはドゥータが見えてきました^^

ショッピングモールの方には

数年前までよく行っていましたが、

ドゥータ免税店もできたんですね..!!

Naver Map / Google Map

 

大きなブラウンがお出迎えしてくれている(≧▽≦)

というわけで、この免税店内には

LINE FRIENDS SHOP(ラインフレンズショップ)

入っています♪

 

おまる部長がフォーカスするのは、

コスメでもなく服でもなく・・

キャラクターです(*´▽`*)

 

言い訳するとソウル中でかわいい冬服が

たくさん売っていたのですけども・・

一年中常夏のシンガポール在住という個人的事情で

冬服を一切買えないという縛りがあった

11月のソウル旅行だったもので><

服をあまり見ることがありませんでした・・

買いたかったけどね~(´;ω;`)

そんなわけで入り口すぐそばの店内拝見☆

キャラ好きなおまる部長は、ソウル旅行中は
LINE FRIENDSKAKAO FRIENDS
ショップを見つけると、とりあえず絶対に寄ります。

 

グッズを見て回るのが楽しいのは
もちろんのこと、
各店舗に飾られているオブジェ
を見るのが大好きなんです!!
店舗ごとに全部違ったりするので(≧▽≦)

 

そのオブジェたちの
「芸の細かさ」を見つけるのが、
もはや趣味です( *´艸`)

 

例えば上の写真のディスプレイ、

黄色のサリーに注目すると・・

めっちゃ怒ってるよね!!w

うさぎのコニーちゃんが

自分の前ででしゃばっているのを

許せないといった感じです( *´艸`)

 

LINEのスタンプでもよく

コニーちゃんが楽しそうにしている陰で

サリーが妬ましそうに見ているような

スタンプがあるので

そういう細かい表情設定なんかに気づくと

うきうきしちゃう(●´ω`●)

 

だから何?って言われそうだけど、
ソウル旅行中はこういうの見つけて
るんるんと楽しんでおります(*’ω’*)

 

BT21のグッズもたくさん並んでいました♪

 

今回は服の買い物をしないスタイルだったので

ショッピングセンターをスキップして、

D.D.P (東大門デザインプラザ)へ♪

Naver Map / Google Map

 

4年前に誕生した東大門エリアの新ランドマークで、

最先端のアートやデザインに触れられる場所として

でっかくオープンした施設です^^

お買い物スポットや飲食店もあります☆

 

超巨大な面積を誇っていて、

外観の不思議な形が印象的!!

 

夜の時間帯にDDPに訪問すると、

建物の裏側にあるLEDバラ園を楽しむことができます^^

 

すごい数ですよね!!

週末はLEDバラ園周辺で

ナイトマーケット的なこともやっていて

とても楽しいエリアになっています♪

 

そしてDDPの中には

KAKAO FRIENDSショップがありました( *´艸`)

 

宿泊していた弘大にも大きなショップがあるので

お買い物はここではせず、チラッと巡回☆

はあ~かわいい( *´艸`)

アピーチ(左)チューブ(右)が仕事してる風♪

 

よく見ると、チューブは足が見えるけど

アピーチは足が見えないw

近づいてみると・・・

パソコンがMac風だけど、

りんごじゃなくて桃尻マークなのがキュートやね( *´艸`)

座ってないんか~~いw

アピーチちゃんは椅子の上にたって

パソコンを眺めていたようです(●´ω`●)

そしてこちらの店舗にはライアンの撮影スポットが♪

最初は普通に撮ってたんですけど、

左にライアンのぬいぐるみが落ちてることに

後から気づいてw

ちゃんと救いあげて撮影しました( *´艸`)

 

こんな感じのざっっくりした

散歩をしてみました☆

 

もう夕食も散歩も終えて、1日観光終了!!

かと思いきや、

まだ2箇所くらい行きたい場所があったので

足早に東大門エリアを後にしたのでした( *´艸`)

 

 

《ご依頼・お問い合わせはこちら》

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る