ホンデの行列のできるコプチャンのお店: 九孔炭ホルモン 구공탄곱창




先日のソウル旅行初日の大半は一人で過ごし、

初めて行くお店ばかりで

ドキドキの時間を過ごしていましたが、

夜になってお友達のマキが合流しました!!^^

 

今回の滞在ホテルは弘大(ホンデ)だったのと、

遅めの時間の合流だったのもあり、

夕食は周辺で食べようとプランをたてており

お友達が気になるという

弘大のコプチャン(ホルモン焼き)のお店

行ってみることにしました^^

 

九孔炭ホルモン 구공탄곱창 クゴンタンコプチャン

서울특별시 마포구 양화로6길 77

Naver Map / Google Map

 

地下鉄2号線の弘大駅からは

徒歩15分くらいと結構歩くのですが、

辺りはお店がひしめきあっていて

見ていて楽しいのであっという間に到着する☆

 

合井(ハプチョン)駅上水(サンス)駅からだと

徒歩10分弱ともう少し近いです☆

【外観とウェイティングリスト】

こちらは帰り際に撮った写真で

だいぶ落ち着いていたときでしたが、

お店に訪問した20時前後は満席で

待機しているグループも数組いました!!

 

満席で待機したい場合はお店の入り口付近にある

ホワイトボードに名前と人数を記入します☆

ハングルもしくは、アルファベット表記で

名前を書くとよいでしょう~^^

呼び出しを逃さないように、外の椅子または

周辺で待つ形になります☆

 

椅子に座って20分くらい外で待ったと思いますが

11月にしてはとても暖かい日だったので

快適に待つことができて助かりました><

真冬の時期に待つ場合は防寒対策必須です!

 

【内観】

圧倒的にローカルの方が多いイメージ!!

店内には円テーブルと

荷物を入れることができる円椅子がぎっしりと☆

活気があっていい雰囲気です^^

 

【メニュー】

メニューは韓国語メインですが

よく見ると日本語表記も少々あります^^

 

ドリンクメニューは別の壁に書かれていて

撮りそびれましたが

ソフトドリンクが2000ウォン、

ビールが4000ウォンくらいだったかと☆

テーブルにはあらかじめサービスの

冷たいコーン茶が常備されています^^

 

まずは

석쇠판 (グリルプレート)

치즈판(チーズプレート)

どちらか選びます^^

写真で載っているのでわかりやすいですね♪

チーズを選んだ場合は+5000ウォン追加です^^

チーズ好きな我々は迷わずチーズで!!

 

その次にホルモンを選びます☆

注文は最低2人前以上必須ですが、

1人前ずつ違うメニューを選ぶことが可能^^

私達は2人前で2種類選びました☆

 

私達はメニュー上から2つ、

막차구이 / 豚ギアラ焼き (塩)

곱창구이 / ホルモン焼き (ヤンニョム)

にしました^^

 

また、各メニューの隣に2つ以上

味の選択肢がある場合は

どれか1つ選ぶ必要があります^^

소금(ソグム) / 塩

양념(ヤンニョム) / 甘辛調味ダレ

간장(カンジャン) /  醤油

3種類存在するようなので、

選ぶ必要があるメニューには指定しましょう^^

 

そのそのほか

注文を受けてから15~20分かかります。

完全に調理されて(食べれる状態で)出てきます。

等の説明書きありました^^

 

【副菜つきでした】

ホルモン焼きをオーダーすると、

韓国料理恒例の副菜も

少しついてきて嬉しかったです♪

 

もやしのスープに、コーン茶の陰に

ひっそりとうつっている写真しかないのだがw

サンチュとえごまの葉もついてきました^^

 

【実食してみる】

鉄鍋いっぱいのホルモン、ネギ、チーズ!!

真ん中にはケチャップ&マヨの

オーロラソース的な組み合わせのおまけも☆

 

でっかくて感激!!

コプチャン2人前22000ウォン+チーズ追加5000ウォン

全部で27000ウォンでございます☆

 

韓国旅行には何度も行っていたけど、

ホルモン焼きをたべたのは実は初めてかも!

そもそもそこまで好物というわけではないので

ホルモン自体を食べる機会がなかったのだが・・

 

くさみがあったりえぐかったらどうしよう・・

なんてちょっと思ったんだけど

そんなマイナス要素は全く感じなくて

とっても美味しい☆

 

チーズディップも幸せだあぁ~!☆

実は卵も入ってるんですよ( *´艸`)

ホルモン焼きならではの不思議な食感と

味付け具合もとてもよく、夢中で食べちゃう☆

 

塩味の豚のギアラ焼き

2人とも特に気に入ったようで

そちらの減りが異様に早かったような( *´艸`)

 

ヤンニョム味のホルモン焼きは

めちゃくちゃ辛い!ってほどではなく

そちらも食べやすかったです☆

 

 

大人気店なので早めか遅めのディナーにいいかも!!☆

ローカル感あふれるお店を楽しみたい方は

ぜひぜひ行ってみてください^^

 

マキちゃんが合流して

ますます食欲全開の旅になります!

でもマキのおかげで

めったにしない観光もできたから

それもレポートします☆

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る