明洞で利用する両替所:大使館前両替 대사관앞환전




韓国旅行に行く回数が増えれば増えるほど、

新しい場所を開拓したくなって、

韓国旅行をしはじめたころよく行っていた

明洞(ミョンドン)にはなかなか足を運ばなくなっていました。

 

コアなところを開拓したいという野心や、

明洞は日本語が通じたり、メニューに日本語があったりと

観光客にとって便利なところが多そうですが、

その分ぼったくられたりするのでは!?

と、恐れていた時期もあったものでした( *´艸`)

 

実際にお友達でカード決済詐欺など

合っている子もいたので確かに注意は必要ですが!!

 

久しぶりに改めて行ってみると、

買い物向けのお店やグルメ店などがぎゅっっと集合していて

ますますパワーアップしている感!!

超便利ですね!!( ゚Д゚*)

ロッテヤングプラザのミッキーがドヤっててかわいい( *´艸`)♡

 

随分前ですが明洞は特にコスメ店での押し売りがすごく

店内に入るとずーーっとスタッフさんがついてきたり、

店内に入っていなくてもサンプルを押し付けてきたり、

手を引っ張ってきて勝手にクリーム塗られたり

なんてこともあってびっくりしたこともありましたが!!

 

つい先日コスメ店を何店か見て回ってみたら

接客の感じも見違えるように変わっていて、

基本的にはお客さんが自由に見て回れて、

必要があればスタッフさんが説明をしてくださる

という感じになっていた^^

個人的にはそうなってくれて非常にありがたい!!

 

 

今のパターンも昔のパターンも

全部のお店がそうとは一概に言えないけど^^

5年前と今、数店回ってみてどのお店も

同じように変化をしている印象だったので面白いです☆

時代の流れを感じますわ(*´ω`*)

 

ちなみに久しぶりに明洞に足を運んだ理由は

両替のベストスポットだぞ!!

と思ったからです^^

 

おまる部長は現在シンガポールに住んでいるため、

韓国ウォンに両替するお金はシンガポールドル・・

日本円に比べると、韓国内ではおそらくだいぶ流通量が少なく

両替できる場所も少ない気がします。

 

なので、今年1度目の韓国旅行の際は

仁川国際空港に到着してすぐに

空港の両替所で旅行予算の大半を

両替しておいたのですが・・

 

たまたまシンガポールドルも扱っている

明洞の両替所のレートをチラ見したら

明洞の両替所のレートの方が断然良くて愕然!!

シンガポールドルでも大差があったのでした(TT)

そんなわけで両替所の備忘録!!

日本円を両替したい方にも便利な場所だと思います^^

明洞駅5番出口をでて大通りを少しまっすぐ歩き、

そこから右に曲がって上記写真の道を

まーっすぐ歩くと到着します☆

大使館前両替 / 대사관앞환전

서울특별시 중구 명동2길 26

Naver Map / Google Map

 

私が利用しているここだけでなく、

周辺に両替所がずら~り並んでいるので

レートを見比べて両替所を選ぶといいと思います☆

どこもだいたい同じだと思いますが^^

 

上の写真だけでも実は2つ両替所が並んでいます!

私が利用している大使館前両替は角のお店、

左隣はウリ両替・・同じ店に見える(*’ω’*)

大使館前両替の2018年11月6日時点のレートです☆

日本円も結構いいレートだったりするかな?

手数料なしで、このレートで単純計算した額で

両替してもらえます^^

 

しかし10年くらい前に比べて

だいぶ日本円⇔韓国ウォンのレート変わりましたね!!

 

1万円両替すると15万ウォンくらいになった時期もあって、

韓国の正規免税店でプラダの長財布が日本円換算で

3万5000円くらいで買えた時期もあったのですよ( ゚Д゚*)

その時は本当にお買い物天国だったな~!!

日本ではあまりいかぬ百貨店や免税店に足繁く通ってた( *´艸`)

 

いまは1万円=99000ウォン!!

観光客にとってはだいぶ厳しいレートですが、

今の時代は今の時代で

プチプライスでとってもかわいい服やコスメなど

どんどん新しくイマドキのブランドが出ていて

違う買い物の楽しみ方ができますからね♪

 

話がそれましたが、両替を空港やホテルでしていた方は

明洞の両替所のレートを見てみることをお勧めします♪

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 

 



投稿を作成しました 42

明洞で利用する両替所:大使館前両替 대사관앞환전” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る