ショッピング:シンプルな服が欲しくて行ったお店

おまる部長です^^

先日の韓国旅行では、

いつもながら飲食店めぐりはもちろん、

服・コスメ・雑貨・・

お買い物もかなり充実しました!!

ちなみに2019年4月の旅行では

100円=1012ウォン

で両替しました!!

以前ブログでご紹介した

大使館前両替所でのレートです^^

昨年11月よりちょっとよくなった!!

 

昨年11月の韓国旅行の時は、

もうすっかり冬に近づいていてかなり寒く、

洋服屋さんも全部冬仕様!!

一年中夏気候である

シンガポールに住んでいる私が

買える服はほぼなく。

 

でも今回の旅行は4月だったので、

だいぶ薄手の服が出ていて

ちょこちょこと買い物ができました♪

 

もともと何よりも食優先で、

ファッションやおしゃれに興味のないおまる部長。

服選びの優先事項といえば・・

・シンプル・無地

・ゆったり着れるけどなるべく太く見えない

この2点のみです。

 

紹介する前から、

全然参考にやる気ない寄りな

特徴を述べてすみません。

 

でもご紹介するお店は素敵です( *´艸`)

すでに日本人の方の間で人気なお店ばかりですが、

自分のお気に入りのお店を

備忘録がてら書いていこうと思います^^

SOMETHING 썸씽 (江南駅の地下)

最もよく行く服屋さん。

江南(カンナム)駅の地下ショッピングモールの

10番出口付近にあります。

Naver Map

 

5年前くらい前?から

江南エリアに行く時は必ず寄り、

絶対何か買ってしまう^^

基本的に無地の服中心で、

シンプルデザイン、丈程よし、着心地良し

の服がかなりお手頃に手に入ります^^

 

トップスは10000ウォン〜30000ウォンくらい☆

しかもとてももちが良くて、気にいって

ここで買った服はだいたい

たまにする断捨離の対象にもならず

ほとんどの服が生き残る!!

 

ここの服屋さんは

monologueというブランドの服を

特にたくさん置いていて、

いつも手に取るのはそのブランドの服なのですが。

 

しばらくしてから

monologue直営?のお店もあることに気づいて!!

大興奮で行ってみたのですがそちらでは

たまたまかもしれないけど

2回ほど訪問してお気に入りが

見つからなかった不思議!!(◎_◎)

 

で、その後ここSOMETHINGでは

欲しいものが見つかって購入!!

 

個人的にはここSOMETHINGのセレクトが

ドンピシャ好みみたいです(*^^*)

 

いつも当て勘で駅ナカをうろついて

お店を探していたので

今回記事にするにあたり

ちゃんと場所を覚えましたw

market a (弘大)

弘大(ホンデ)のとっても有名なアパレルショップ。

弘大入口駅8番出口から徒歩5分ほど。

→ Naver Map

 

外観を思いっきり撮り忘れていますが・・

日本人の方の間でもとても人気のお店です♪

1階と地下1階に売り場があり、

服・アクセサリー・小物まで品ぞろえ豊富!!

ネオンカラーの服とか攻めたデザインの服も多く、

思いきり若者向けブランドかと思いきや

シンプル系のニットやワンピースやTシャツ、

小物などもたくさん置いています^^

 

しかもこちらもかなりお手頃で良心価格☆

今回一緒に旅行したもんちゃんは

帰国間際のお買い物で色々買っていました♪

indibrand インディブランド (明洞)

こちらもカラーバリエーション豊富で

シンプルな服が手に入ることで

とても有名なアパレルショップ☆

 

店舗は色々なところにあるみたいですが、

今回は明洞(ミョンドン)

Noon Square(ヌーンスクエア)内の店舗へ♪

→ Naver Map

広~い店舗に、

色別に服がずら~り!!

綺麗に整頓されていてとても見やすい^^

デザインも豊富で、見ていて楽しい♪

 

先にご紹介した2つの店舗よりは

少~しだけ価格がお高めかな☆

トップスは大体20000ウォン~ですね^^

 

もちろん物に寄りますが、

39000ウォンくらいで買った

シャツの着心地がなかなか良くて

次回の旅行でも

また見に行けたらな~と思いました(*^^*)

飲食店以外の内容は、

相変わらず写真が少なくて

情報が薄めですみません(*´▽`*)

 

次の夏の旅行でも、

また服をたくさん買えたらいいな~♪

なんて思いながらまとめてみたのでした^^

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

omarubucho.sg@gmail.com

Instagram @omarubucho

投稿を作成しました 42

ショッピング:シンプルな服が欲しくて行ったお店” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る