神仙ソルロンタン 弘大店:サクッと寄って楽しめるほっこり牛スープ

おまる部長です^^

本日は韓国料理の定番を、

第定番のお店で食べた記録を♪

24時間営業のお店も多い、ソルロンタンのお店☆

神仙ソルロンタン 弘大店
신선설농탕 홍대점
서울특별시 마포구 양화로 140
Naver Map / Google Map

弘大店は弘大入口駅9番出口から
徒歩2分ほど^^

ドラマの舞台としても話題になった
超大手ソルロンタンのお店です。

ファストフード店やファミレスのように、
カジュアルでシンプルな店内で
身体に優しいソルロンタンを気軽に食べれる
大変ありがたいスポットですね!!

他にも支店はた~っくさんあります♪

ここ弘大店はなんと24時間営業!!
明洞などでも見かけましたよ^^
(以前ご紹介した味加本の下にありました☆)

 

弘大店には以前何度か行ったことがあり、
今回は初めて一人で入ってみましたが
カウンター席があったので気兼ねなく
ひとりソルロンタンを楽しめました♪

といっても、未だにソウルでの
ひとりメシにはびびりがちで、
写真素材は少なめでございます( *´艸`)

メニューはこちら

シンプルなものから

具材がゴージャスなものまで☆

ソルロンタンとは、牛肉や骨などを煮込んだ

コラーゲンスープのような感じで

白くてコクのあるスープ料理です^^

食べ過ぎが続いていたり

お酒を飲んだあととか

これを食べたくなります☆

お茶とキムチはサービス☆

オーダーをすると、

たっぷりのお茶をおいてくださいました☆

 

そして隣にあるのは塩^^

ソルロンタンは基本的に

かなり味が薄めになっており

自分で塩を加えて

好みの味加減にするのです♪

 

写真を撮りそびれましたが、

白菜キムチと大根キムチも

テーブルに常備されていて

そちらも好きなだけ食べることができます☆

白菜も大根もそのままごろっと

容器に入っているので

ハサミで切って器に入れましょう^^

ソルロンタン 설농탕 8000ウォン

レギュラーサイズです^^

大サイズは13,000ウォンです☆

 

こちらのお店では

いつもサクッと食事を済ませることが多いので

いつも一番シンプルなソルロンタン♪

左のご飯は最初からセットです^^

キムチも添えればいい感じ♪

初期設定のスープは

味が薄めになっているけど

とってもコクがあって美味しい!!

 

ハァ〜(゚Д゚*)♪

ってひとりで言いそうになるわw

 

本当は塩を加えたいところだけど、

連日塩分を摂りすぎてムックムク、

キムチの塩気で美味しくいただきました♪

ネギたっぷりと、

薄切りの牛肉も入っていて

ちゃんと充実感もある♪

 

食べ終えた後は

ちょっと汗だくくらい温まった!!

 

韓国料理屋さん、

時間帯を気にせず楽しめるところが多くて

本当にありがたい(*^^*)

 

きっとまたお世話になるでしょう!!

 

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

投稿を作成しました 42

神仙ソルロンタン 弘大店:サクッと寄って楽しめるほっこり牛スープ” に1件のコメント

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る