eert : ボックススイーツセットが人気の素敵カフェ

おまる部長です^^

今回は、パンケーキ部の相方もんちゃんが

ソウルで行ってみたいカフェがあるんだよね♪

と、提案してくれて

一緒に訪問してみた素敵なカフェのご紹介^^

뚝섬(トゥクソム)という駅から

目当てのカフェに向かって歩く途中、

おしゃれなお店をたくさん発見♪

 

素敵なレストランとかカフェとか・・

初めて歩くエリアだったのですが

とてもいい感じ~!

大通りを左に曲がって、

少し歩けばこの立派なレンガな建物に到着♪

写真に写っている階段をのぼれば

今回ご紹介するお店に到着です^^

eert

서울 성동구 서울숲2길 19-17

Naver Map / Google Map

地下鉄2号線の뚝섬(トゥクソム)駅

8番出口から徒歩10分くらい☆

 

 

週末の昼間に訪問してみました^^

店内は満席で、ドアの外で1組待っている模様。

なにやら貼り紙があるぞ・・?

※おまる部長なりの訳なので

間違えてたらすみません。

 

満席です。

門の前でお待ちいただけたら

順番にご案内いたします。

ありがとうございます。

 

と、書いてあるようです!

そんなわけで、

2019年4月時点では

順番待ちのシート記入などはなさそうで

店頭ドアの前でそのまま待つスタイルでした^^

 

15~20分くらい待ったかな~

そのくらいで入れました☆

うおぉ~素敵~☆

京都をイメージしているらしい店内^^

温かみのある家具がいいですね♪

靴を脱いであがる

畳の席もあるじゃないの(*‘ω‘ *)

 

写真の中のあちこちで

木のボックスが見えるかと思いますが、

こちらの木の2段ボックスに入った

スイーツセットが大人気なのです~♪

畳席の奥には砂紋的なお庭まで!

畳席の方は特等席ですね(*^^*)

 

私達は数グループで利用する

大テーブル席でした☆

 

席に案内されたら、

レジまで行って注文とお会計を済ませます^^

 

 

 

 

レジカウンター周りも

とってもいい感じでほれぼれ♪

ドリンクは一律6000ウォンみたい☆

メニュー表記が

達筆のハングルのみで

一部にじんでいて動揺w

 

しかも日本語の本の隙間に書かれていて

そっちが目に入っちゃう(*‘ω‘ *)w

 

電子文字のハングルを

ゆ~っくりなら読めるけど、

手書きの文字はサッと読めないの・・

 

今しっかり見ても

読めないものがあるので

読めるものだけ

一応訳を書いてみる。

 

<ドリンク 一律6000ウォン>

드립 커피 ドリップコーヒー

(2つ目は読めなかった)

호지차 / 호지차 라떼 ほうじ茶/ほうじ茶ラテ

녹차  / 녹차 라떼 緑茶 緑茶ラテ

과일차 果実茶

허브차  ハーブティー

에이드 / 맥주/ 하이볼 エイド/ ビール / ハイボール

 

<フード>

복스 ボックス 18000ウォン

 

こんな感じです、たぶん☆

1つだけどうしても読めなかったわ><

 

現場ではスッと読めなかったのですが

スタッフの女性の方が

「これコーヒーです、これはほうじ茶・緑茶・・」

という風に日本語で言ってくださったので

無事注文ができました^^

 

フードはボックスセット一筋なのね!

大人気のようで、

早々に売り切れる日もあるみたいなので

絶対に食べたいという方は

早めに行った方がよいです^^

ほうじ茶 호지차

おまる部長はほうじ茶にしました^^

小さな茶器でちょこっとずつ

ものすごく落ち着く味わいで

ほっこりする~☆

 

スイーツにぴったりの

香ばしい味わいでした^^

ほうじちゃラテ 호지차 라떼

もんちゃんはアイスのほうじ茶ラテ☆

ほうじ茶の落ち着く味わいと共に

結構甘みも感じます^^

さあそして、ででんと登場した

ボックスのスイーツセット!

中が見えないので

わくわくしちゃう( *´艸`)

あけていきましょ~♪

 

ちなみにこちらは

2019年4月の時の内容なのですが、

季節によって内容は変化します!

一番下の段の引き出しをあけてみると

4種のいちごスイーツが!

 

いちごが旬の時でしたから~(●´ω`●)

めちゃくちゃ華やか~!!

グラスショートケーキ

いちご大福・グラスショートケーキ

フルーツスープ的なもの、ヨーグルト

左半分は濃厚どっしり組、

右半分はさっぱり組で

いいバランス感^^

そして上段には

どどど~んと分厚い

チョコレートクリームのいちごサンド!

これだけですごいボリュームよ( ゚Д゚*)

そして一番上の屋上にチーズケーキが!☆

 

ボリューム満点で2名でシェアしても

しっかりおなかいっぱいになりました!

スイーツオンリーだったしね^^

じゃあなんとなく、

チーズケーキからひとくち・・

と食べてみたらめちゃ美味!

 

見た目以上になめらかで、

生クリームと細かく砕かれたビスケット生地?

の食感と一緒に食べてさらに幸せ☆

 

すでにクオリティの多寡を感じる!!

そしてこの迫力の

フルーツサンドね・・・

 

後回しにしないと、

他のスイーツ食べれなくなるんじゃないか!?

ってくらい1切れで食べ応え絶大!

 

だけど、これまた美味しすぎて・・

とっても程よい甘みの

チョコレートクリームに

いちごの甘ずっぱさがマッチしすぎて最高!

 

2人ともこのサンドを食べ始めたら

なかなか手から離せなかったw

重たい物ばっかりだけどもw

この大福もめちゃ美味しかった!

 

あのフルーツサンドの後に

餅系はもう無理だよ・・・

と、半ば拒みつつの一口でしたが

満腹なことを忘れる美味しさ!

 

餅のしなやかさ、

あんこの量、いちごの存在感・・完璧!

 

その勢いで、残り4種のスイーツも

美味しくあっという間に完食☆

 

見た目の楽しさだけじゃなくて

クオリティもめちゃくちゃ高い

素敵なボックスセットだった!

 

内容が季節によってがらりと変わりそうなので

違う時期のものもぜひ試してみたいです^^

 

【ご依頼・お問い合わせはこちらから】

omarubucho.sg@gmail.com

Instagram @omarubucho

投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る