韓国旅行で覚えておきたいこと:大きめのエコバッグを所持すべし




おまる部長が韓国旅行の際に個人的に覚えておきたいことを
忘れないように記しておきます^^

大きめのエコバッグを所持すべし

韓国旅行をしていて、いつも持っていてよかったと思うのが
大きめの折りたたみエコバッグ。

韓国旅行中のお買い物の時は

使わなかったことがないくらいエコバックの出番があります^^

 

服など面積の大きなものの買い物の時は

手提げの袋に入れてもらえることが多いですが、
スーパーマーケットでは袋が有料だったり、

コスメのお店では少量の買い物だと

取っ手なしの紙袋で渡されることが多いです!

 

またお菓子などはパッケージの箱の大きさが
やたらと大きかったりするんですよね(◎_◎)

 

エコバッグを忘れちゃうと・・
いろんなお店でちょこちょこ買いしていて
すぐにカバンに入りきらず困ったり、
スーパーで大量購入した時には袋を数枚購入して

何袋にもまたがって持つ羽目になったりと
プチつらかった経験が何度かあります。。

今回の旅行でとても役に立ってくれたのが、

シンガポールのスタバでいつだが何気なしに買った

ボストンバック級に大きくなる

折りたたみエコバックでした☆

スーパーで一度にこの量買いましたが、
すっぽりとおさまっちゃいました^^

 

めちゃくちゃ軽くて、
持ち歩きカバンにスポッと入るけど
使うときはめちゃくちゃ大容量!
これ、常に売ってればいいのにな!
もう1個買っておけばよかった・・

 

また買い物しすぎてトランクに
入りきらないものがあったときは
帰国時のサブバッグとして
おうちに着くまで利用することも( *´艸`)

次回の旅行でも必ず持ち歩く!!

 

《ご依頼・お問い合わせフォーム》

 



投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る